受難週 | 乃村八千代のうたう猫ブログ

乃村八千代のうたう猫ブログ

猫と音楽を愛するバイク乗りソプラノ、乃村八千代の日常

つれづれなるままの twitter ↓
https://twitter.com/yachiyoneko

ほぼ猫記録 instagram ↓
https://www.instagram.com/yachiyoneko/?hl=ja

ヨハネ受難曲の合わせが始まりました。

受難週の始まりです。

ほんとは昨日の日曜日からですね。

 

4月15日、聖金曜日に

神戸聖愛教会でヨハネ受難曲を演奏いたします。

去年の聖金曜日にも演奏しました。

毎年決まった演奏を決まった日にする、という事の大切さ。

 

コロナ前までは数年間、クリスマスに賛美礼拝で歌わせていただいていました。

毎年久しぶりにお会いする方々といつものように賛美歌を歌い

牧師先生のお話を聞き、自分の中でとても大事な時間でした。

 

この演奏会も同じように、

自分の中で大切な音楽、大切な時間です。

 

昨今の情勢を考えても、去年と同じようにこの曲を演奏出来る事の意味を考えずにはいられません。

当日は小栗先生のメッセージもあります。

 

日時|2022年4月15日(聖金曜日)
   18:30開演(18:00開場)
会場|日本キリスト教団 神戸聖愛教会
(兵庫県神戸市中央区生田町1丁目1−27)
 
 
今年、配信ないのかな?
また後日かな?