子どもの気持ちを引き出す・タイミング | 神戸市東灘区【御影・住吉】ピアノ教室&声楽教室 一生モノの音楽の力をつける ちりえーじぇ音楽教室 

神戸市東灘区【御影・住吉】ピアノ教室&声楽教室 一生モノの音楽の力をつける ちりえーじぇ音楽教室 

神戸市東灘区 御影・住吉
ピアノ・3才からのプレピアノ・大人のピアノ・声楽
★ピアノを通して考える力・表現力・想像力を伸ばし賢い子に!
★発声の基本から響く声が出るよう声楽レッスン

神戸市東灘区【御影】【住吉】
ピアノ・プレピアノ・声楽・大人のピアノ

一生モンの演奏する力を身につける

ちりえーじぇ 音楽教室   松岡直美です
                                             
   
 
 
 
子どもの気持ちを引き出す・タイミング

ピアノのレッスン
コンクールのためのレッスン

子どもの表現、気持ちを引き出すことができると
いいですね

子どもとのコミュニケーション
タイミングって大事だなぁと思います

まずは、レッスン室にはいってきたときに
どんな気持ちをかかえているか?

ママに怒られたあと来たとか
友だちと喧嘩したあとだったとか
気持ちが下がり気味か?

頑張って練習できて自信持って来たか?

表情で何となく察します

気持ちが下がり気味なら
それとなく、気持ちを聞いて
吐き出してもらってからレッスンする
(言いたくなさそうだったら、あえて触れない)

やる気満々だと上手くできてるところ、
やってきたプロセスを褒める

そして心が開いてくるタイミングをはかる

コミュニケーションタイプで
おさるタイプの生徒さんは
感情が顔に出やすいので
わかりやすいです
いいね!すごいね!など短い言葉で
元気づけるようにします

うさぎタイプは、
表情でなんとなくわかるのですが
あまり言葉にしないので
「いつも頑張ってるね」など気づいているよ!ということを言葉で伝えます

それぞれのタイプに合わせて
タイミングをしっかり見計らう

気持ちの落ちてる時は
無理強いしないのも一案です

御影の三角公園(うやなぎ公園)の紫陽花





 

■ピアノ教室の先生方へ■

*教室を満席にしたい
*集客に悩んでいる
*理想の生徒さんを集めたい
*お母さまとのコミュニケーションをよくしたい

コーチングセッションをしています

お問い合わせはこちら

 
 
自己肯定感をあげる音譜
なりたい自分になる音譜
 
 
 


 
  
あなたらしさを輝かせよう!
コーチングで本来の自分の強みを見つけ、
理想のピアノ教室・子育てを!
 下記のリンクにからご登録ください♡
↓  ↓  ↓
 
 
成人男性はご紹介のみとさせていただきます。



 
神戸【御影・住吉】
    ちりえーじぇ音楽教室 
    お申し込みはこちら

 
   



   
ランキングに参加してみました。    
よろしければ↓クリックお願いします。    
     
   
にほんブログ村