神戸 英語リトミック/ピアノのためのリトミック ご案内 住吉教室  | 神戸市東灘区【御影・住吉】ピアノ教室&声楽教室 一生モノの音楽の力をつける ちりえーじぇ音楽教室 

神戸市東灘区【御影・住吉】ピアノ教室&声楽教室 一生モノの音楽の力をつける ちりえーじぇ音楽教室 

神戸市東灘区 御影・住吉
ピアノ・3才からのプレピアノ・大人のピアノ・声楽
★ピアノを通して考える力・表現力・想像力を伸ばし賢い子に!
★発声の基本から響く声が出るよう声楽レッスン

英語リトミック 住吉教室 ご案内


神戸 東灘区 住吉駅
 
東灘区民センター視聴覚教室での英語リトミック


■よちよちクラス
(2014年4月2日~2015年4月1日) 
9:30~10:10

■ベビークラス 
(2015年4月2日~2016年4月1日) 
10:20~10:50

■とことこクラス
(2013年4月2日~就園前)        
11:10~11:50

土曜クラス4月~
■よちよちクラス
(0歳児1歳児)                9:30~10:10
とことこクラス
■(2013年4月2日~就園前)        
10:20~11:00
 

10月開講

■園児クラス 11:10~11:50



 
宝石赤ワーキングママさん、パパさんもご一緒に♪
 親子で英語でリトミックを楽しもう。
 
 月1回の土曜英語リトミック
宝石赤月2回定期的にレッスン。しっかり英語耳、音楽耳をはぐくもう。
 
 平日 木曜リトミック第1・3木曜(教室確保により変更あり)
2クラス開講しています。
月会費◆月2回3000円 
ベビークラスは1回1000円
年会費◆1000円(教材費等)

木曜クラス 月会費◆月2回3000円 ベビークラスは単発 
土曜クラス 1回1500円 ご兄弟もご参加の場合+300円
年会費1000円(教材費等)
平日英語リトミックの方、欠席された場合の振替は土曜にしていただけます。
            
講師は
尼崎でおやこえいごクラブベニーズを主催している 橋本奈央子
御影、住吉、仁川でピアノ、声楽を教えています   松岡 直美
2名で行き届いたレッスンをいたします。
二人とも
日本こども教育センター 
が開発して英語リトミックの認定講師です。
英語リトミックは生の演奏で音楽に触れ、英語の声掛けでの楽しいアクティビティを通して
親子で思いっきりスキンシップができます♪
耳がどんどん育つこの時期に即興での演奏で音楽と英語に触れられるので
自然とリズムも英語も身に付きます。
同時に即興演奏でいつなにがくるかわからないわくわく感を感じながら、
集中力、想像力がつきます。
まだベビーちゃんや1歳さんでは
なにもわからないのでは?
~~
赤ちゃんはママが大好き。
ママが楽しそうだったり、ママの笑顔をみて
英語や音楽ってむずかしいものじゃないんだなって思います。

レッスン内容

簡単な英語の歌をいくつか紹介します。

英語の動作を生の演奏に合わせて、動きながら体で感じていきます。

即時反応というリトミックの要素で集中して聴き、音楽の変化に合わせて
反応して動きます。

スティック、シェイカー、ボール、タンバリンなどの教具を使って
リズムに合わせてたたいたり鳴らしたりします。
声掛けは英語です。

英語の絵本の読み聞かせ。

かんたんな工作をすることもあります。

赤ちゃんやちいさいお子様は耳がとってもいいです。
英語だけ声掛けするより、音楽があると目がきらきらっと輝きますよ!













ピアノのためのリトミック 住吉教室
プレピアノとリトミックをミックスして将来ピアノにつなげるレッスンをします。
東灘区民センター 9階 視聴覚室にて
2歳から  (定員5組)
第1・第3水曜 9:30~10:10  (教室確保の都合で変更になることあり。)
入会金3000円
月2回 3000円  
(体験レッスンは1回1000円)
デスクベル、ミュージックベル、木琴、たいこ・・・
いろいろな楽器に触れ、音楽を楽しみながら、ミニ鍵盤にも挑戦。



ピアノ・プレピアノ・声楽のお問い合わせも
ciliegie.kobe@gmail.com
松岡まで


ベビークラス体験料は500円です。