◼️ピアノ練習で習慣化が身につくヒント⑦ | 神戸市東灘区【御影・住吉】ピアノ教室&声楽教室 一生モノの音楽の力をつける ちりえーじぇ音楽教室 

神戸市東灘区【御影・住吉】ピアノ教室&声楽教室 一生モノの音楽の力をつける ちりえーじぇ音楽教室 

神戸市東灘区 御影・住吉
ピアノ・3才からのプレピアノ・大人のピアノ・声楽
★ピアノを通して考える力・表現力・想像力を伸ばし賢い子に!
★発声の基本から響く声が出るよう声楽レッスン

神戸市東灘区【御影】【住吉】
ピアノ・プレピアノ・声楽・大人のピアノ

一生モンの演奏する力を身につける

ちりえーじぇ 音楽教室   松岡直美です
                                             
   
 
 
 
 
 ◼️ピアノ練習で習慣化が身につくヒント

ヒント⑥でママが転ばぬ先の杖をださないという
話をしました


とはいえ
よく練習してくる生徒さんとそうでない生徒さん
今まで多くの生徒さんやママと接してきて
ママの影響も大きいなと感じています

例えば
こちらから
おけいこ時間チャレンジしますよー!
沢山塗ったらご褒美よ!と声かけするとします
実は普段頑張りきれてない生徒さんの
モチベーションアップに
考えた企画なんですが
やるのは普段からできてる生徒さん。

また追加レッスンしますよ!いかが?と声かけて
来られるのは、よくやってる生徒さん。

声かけはママに向けてLINEなどで
メッセージしているので
ママが主体的に動いてくださっているかどうか?

お子様に「練習しなさい!やりなさい!」と
言うだけでなく
ママもめんどくさがらずに
関わっている。

練習しなさい!早くしなさい!と口ばかりで
あとは放置だとやる気出ません。

ママ先生になって手取り足取りは
お子様の自主性を阻害しますが
口だけではなく
弾いてる様子を認めて声がけしていくことが
大切。

上手く弾けた弾けたいない、の結果ではなく
短くても練習した!という行動、プロセスに対して
承認していくこと。

これは中学受験などこの先にも生きてきます!!



お子様への声かけなどコーチング的な関わりを
学びたいと思ったら
マザーズコーチ2級講座
開催しています






 

■ピアノ教室の先生方へ■

*教室を満席にしたい
*集客に悩んでいる
*理想の生徒さんを集めたい
*お母さまとのコミュニケーションをよくしたい

コーチングセッションをしています

お問い合わせはこちら

 
 
自己肯定感をあげる音譜
なりたい自分になる音譜
 
 
 


 
  
あなたらしさを輝かせよう!
コーチングで本来の自分の強みを見つけ、
理想のピアノ教室・子育てを!
 下記のリンクにからご登録ください♡
↓  ↓  ↓
 
 
成人男性はご紹介のみとさせていただきます。



 
神戸【御影・住吉】
    ちりえーじぇ音楽教室 
    お申し込みはこちら

 
   



   
ランキングに参加してみました。    
よろしければ↓クリックお願いします。    
     
   
にほんブログ村