◼️ピアノ練習で習慣化が身につくヒント | 神戸市東灘区【御影・住吉】ピアノ教室&声楽教室 一生モノの音楽の力をつける ちりえーじぇ音楽教室 

神戸市東灘区【御影・住吉】ピアノ教室&声楽教室 一生モノの音楽の力をつける ちりえーじぇ音楽教室 

神戸市東灘区 御影・住吉
ピアノ・3才からのプレピアノ・大人のピアノ・声楽
★ピアノを通して考える力・表現力・想像力を伸ばし賢い子に!
★発声の基本から響く声が出るよう声楽レッスン

神戸市東灘区【御影】【住吉】
ピアノ・プレピアノ・声楽・大人のピアノ

一生モンの演奏する力を身につける

ちりえーじぇ 音楽教室   松岡直美です
                                             
   
 
 
 
勉強でも部屋の片付けでも
習慣化が身につくといいものは
沢山あります

私も3日坊主体質なので
この習慣化に取り組んできました

3日坊主って
もともと人間に組み込まれてるものとも
言われてます
新しいことに取り組むのはリスクを伴うことも
多いので
新しいことを嫌う生き物だからです

だから
「ピアノの練習をコツコツやらないんです!」
「ピアノ嫌いなのかも。辞めさせよう!」
と思う方もいるかもしれませんが

自分自身の胸に手を当てて考えてみてください

学生時代の勉強
今なら毎日キレイに部屋を保つ
ダイエット
なかなか続いてないのでは?

私の場合は
朝早く起きるのが苦手で
それはホントにやろう!と決意するけど続いた
試しがありません(^^;;


お子様のピアノ練習が習慣化できたら
その仕組みはこれからの活かせるだろうし
なんといっても自分に自信がつきます



さて
ピアノを練習しないといけないけど
やる気スイッチがはいらない
ダラダラしてる、ゲームに夢中になって
始めない

昔、我が息子のやる気スイッチどこにある?
とずっと探していたことがあったけど
やる気スイッチを押すと始められるというより
とにかくやりはじめると脳が刺激されて
やっていけるものです

その最初のやり始める!がとても億劫

なので
すごーくハードルを下げて
ピアノのテキストをまず広げてみる
ピアノの椅子に座る
などでオッケーとしてみてください

私は最近習慣化できてるものが増えてきました
(早起きはまだまだダメですが笑)

例えば小さなことですが
朝、
お風呂の掃除をする(といっても2分くらい)
階段の埃をふきとる
使った経費を入力する

ずーっとためてたまたまやってたことが
少しずつできてるので
自分が認められてきています

続きはまた!





 
 
 



 

■ピアノ教室の先生方へ■

*教室を満席にしたい
*集客に悩んでいる
*理想の生徒さんを集めたい
*お母さまとのコミュニケーションをよくしたい

コーチングセッションをしています

お問い合わせはこちら

 
 
自己肯定感をあげる音譜
なりたい自分になる音譜
 
 
 


 
  
あなたらしさを輝かせよう!
コーチングで本来の自分の強みを見つけ、
理想のピアノ教室・子育てを!
 下記のリンクにからご登録ください♡
↓  ↓  ↓
 
 
成人男性はご紹介のみとさせていただきます。



 
神戸【御影・住吉】
    ちりえーじぇ音楽教室 
    お申し込みはこちら

 
   



   
ランキングに参加してみました。    
よろしければ↓クリックお願いします。    
     
   
にほんブログ村