▪️ピアノ練習を通じて子どもとの信頼関係を築くコツ12 | 神戸市東灘区【御影・住吉】ピアノ教室&声楽教室 一生モノの音楽の力をつける ちりえーじぇ音楽教室 

神戸市東灘区【御影・住吉】ピアノ教室&声楽教室 一生モノの音楽の力をつける ちりえーじぇ音楽教室 

神戸市東灘区 御影・住吉
ピアノ・3才からのプレピアノ・大人のピアノ・声楽
★ピアノを通して考える力・表現力・想像力を伸ばし賢い子に!
★発声の基本から響く声が出るよう声楽レッスン

神戸市東灘区【御影】【住吉】
ピアノ・プレピアノ・声楽・大人のピアノ

一生モンの演奏する力を身につける

ちりえーじぇ 音楽教室   松岡直美です
                                             
   
 
 
 
 ▪️ピアノ練習を通じて子どもとの
信頼関係を築くコツ12

ピアノの練習を例にしてますが
子どもとの信頼関係を築くには

まず親自身が自己理解すること!
とお伝えしました
コミュニケーションタイプも
大きく4つのタイプがあります。


私はアメリカ、ギャラップ社の
ストレングスコーチでもあるので
もっと細かく34資質を使って
強みや弱みをプロファイリングしています。

例えば
「回復志向」という実行力の資質が上位にあれば
できていないところ、問題に気づき焦点をあてるのが得意。
何か起こった時の解決力は素晴らしいです。
ただ、できていないところが気になって仕方ないので、だいたいできていても、できてないところを
できるようにしたくて、子どもにも指摘しがち。

また
「目標志向」「達成欲」という実行力の資質が重なっていれば、
自分自身は目標に向かって数多くこなすことが
当たり前なので、人にも求めがち。

「競争性」があれば
1番でないと意味がないので、
子どもにも1番を強要するかもしれません。

私の場合、子どもたちが大きくなってから
調べてもらったら
驚くほど真逆の資質を持っていて
私の当たり前で子育てしていたんだなぁと
反省‥

クリフトンストレングス
(ストレングスファインダー® )で
自己理解すると
自分自身をうまくハンドリングできるだけでなく
他者理解にもつながります。

私は、人に聞かれたとき、
比較的、答えることに躊躇しない方なんですが
「内省」という戦略的思考力や
「慎重さ」という実行力の資質がある人は
安易に言葉にしない傾向があります。

昔は
生徒さんが、聞いたことにすぐ答えないとき
「ちゃんと考えてるんだろうか?」って
思ってたけど
じっくり考えてから言葉にするタイプなのかも知らないなと思うと、
イライラせずに待てるようになってきました。

子どもが自分とは全く違うんだ!と
思ってみるのが信頼関係を築くコツのひとつ
です



*最近六アイにできたヤマダストアーにいくのが

楽しみのひとつの私です



 



 

■ピアノ教室の先生方へ■

*教室を満席にしたい
*集客に悩んでいる
*理想の生徒さんを集めたい
*お母さまとのコミュニケーションをよくしたい

コーチングセッションをしています

お問い合わせはこちら

 
 
自己肯定感をあげる音譜
なりたい自分になる音譜
 
 
 


 
  
あなたらしさを輝かせよう!
コーチングで本来の自分の強みを見つけ、
理想のピアノ教室・子育てを!
 下記のリンクにからご登録ください♡
↓  ↓  ↓
 
 
成人男性はご紹介のみとさせていただきます。



 
神戸【御影・住吉】
    ちりえーじぇ音楽教室 
    お申し込みはこちら

 
   



   
ランキングに参加してみました。    
よろしければ↓クリックお願いします。    
     
   
にほんブログ村