▪️ピアノ練習を通じて子どもとの信頼関係を築くコツ⑧ | 神戸市東灘区【御影・住吉】ピアノ教室&声楽教室 一生モノの音楽の力をつける ちりえーじぇ音楽教室 

神戸市東灘区【御影・住吉】ピアノ教室&声楽教室 一生モノの音楽の力をつける ちりえーじぇ音楽教室 

神戸市東灘区 御影・住吉
ピアノ・3才からのプレピアノ・大人のピアノ・声楽
★ピアノを通して考える力・表現力・想像力を伸ばし賢い子に!
★発声の基本から響く声が出るよう声楽レッスン

神戸市東灘区【御影】【住吉】
ピアノ・プレピアノ・声楽・大人のピアノ

一生モンの演奏する力を身につける

ちりえーじぇ 音楽教室   松岡直美です
                                             
   
 
 
 
ピアノ練習を通じて子どもとの信頼関係を築くコツ


私がピアノの練習で得られると思っているのは
・困難を克服して達成する力
 自分はできるという自己効力感

・耳が育つ
 ただ聞くというより聴く耳
 人の話を聴けることにもつながるし、コミュニケ ーションを上手くとることもできます

 
・分解して完成させる能力が育つ
 例えば右手練習、左手練習、曲全体の構成をみる
 音の強弱など細かく分けて練習できるようになる と、将来勉強や仕事でも分解して効率よく完成さ せる力が身につきます

・毎日コツコツ続ける力


どれも将来的に大切な能力なので
最初はできなくても
日々少しずつやっていく中で身につけられると
思ってます

最初は上手くできなくて癇癪をおこすことも
あるし
練習いやがることもあるけど
本当は音楽が好きだったり
上手く弾ける曲があるとやる気になったりします

東大生が
ピアノを小さい頃からやっていた人が多い
というのも
その練習の中で勉強に活用できるものを
身につけたっていうことかなと思います

元教室の生徒さんも
長く続けた子は
東大、京大など国公立大や
有名私学に合格しています

信頼関係を築くコツとしては
目先の結果に左右されない
一時の感情を子どもにぶつけない
‥かな

でもぶつけてしまうときも人間だからあります
何か疲れているとか
やることがたまってるのに子どもが言うことを聞かないとか
ほかに原因があるかもしれないので
たまには自分に優しく!♡














 
 
 



 

■ピアノ教室の先生方へ■

*教室を満席にしたい
*集客に悩んでいる
*理想の生徒さんを集めたい
*お母さまとのコミュニケーションをよくしたい

コーチングセッションをしています

お問い合わせはこちら

 
 
自己肯定感をあげる音譜
なりたい自分になる音譜
 
 
 


 
  
あなたらしさを輝かせよう!
コーチングで本来の自分の強みを見つけ、
理想のピアノ教室・子育てを!
 下記のリンクにからご登録ください♡
↓  ↓  ↓
 
 
成人男性はご紹介のみとさせていただきます。



 
神戸【御影・住吉】
    ちりえーじぇ音楽教室 
    お申し込みはこちら

 
   



   
ランキングに参加してみました。    
よろしければ↓クリックお願いします。    
     
   
にほんブログ村