ピアノと子育て | 神戸市東灘区【御影・住吉】ピアノ教室&声楽教室 一生モノの音楽の力をつける ちりえーじぇ音楽教室 

神戸市東灘区【御影・住吉】ピアノ教室&声楽教室 一生モノの音楽の力をつける ちりえーじぇ音楽教室 

神戸市東灘区 御影・住吉
ピアノ・3才からのプレピアノ・大人のピアノ・声楽
★ピアノを通して考える力・表現力・想像力を伸ばし賢い子に!
★発声の基本から響く声が出るよう声楽レッスン

神戸市東灘区【御影】【住吉】
ピアノ・プレピアノ・声楽・大人のピアノ

ちりえーじぇ 音楽教室   松岡直美です
                                             
 

 
 
 
ピアノと子育て

ピアノレッスンで関わった数多くの親子さん
親子の形は様々

ピアノはおうちでの練習が上達のカギ
となると
ママの負担が大きいと感じる方も多いんじゃない
でしょうか?

その関わりは
学校での宿題、受験‥
と共通するものがあります


関わりとしては
ヘルプとサポートがあります

先生のレッスンまでに
全部譜読みさせて、弾けるようにして
一生懸命仕上げる
(ほとんどママの宿題のような)
がヘルプ


練習する環境を整えたり
練習するためにどうすればいいか
一緒に考えていくのが
サポート

年齢によってもそのサポートの仕方は
ちがうと思うけど
うまい具合に横にいる

前にでて引っ張っていくのではなく

ヘルプをやっちゃうといつまでも
自分で弾けるようになっていかないし
ママも疲弊しちゃいます


かといって
放任では、自分からすすんで練習するなんてこと
滅多とありません

ピアノの練習で培った子育てが
きっとこの先の受験やお子様の転機にも
活かされると思います♬


教室ではママのための勉強会など
しつつ
お子様にうまく関われるようお伝えしています





 
 
 音譜ピアノ教室の先生方へ音譜
 
*教室を満席にしたい
*集客に悩んでいる
*理想の生徒さんを集めたい
*お母様とのコミュニケーションを
よくしたい
 
などの先生方へコーチングセッションを
しています
 
お試しセッション(無料)から
 
 
 
 
自己肯定感をあげる音譜
なりたい自分になる音譜
 
こちらも読んでね!
 
 

 

 
 

 
 
  
あなたらしさを輝かせよう!
コーチングで本来の自分の強みを見つけ、
理想のピアノ教室・子育てを!
 
 
下記のリンクにからご登録ください♡
↓  ↓  ↓
 
 
 




 
成人男性はご紹介のみとさせていただきます。

   英語リトミックのブログはこちら

 
神戸【御影・住吉】
    ちりえーじぇ音楽教室 
    お申し込みはこちら

 
 
 松岡まで

   



   
ランキングに参加してみました。    
よろしければ↓クリックお願いします。    
     
   
にほんブログ村