二度目のお盆 | ちくわのぼやき日記

ちくわのぼやき日記

シングルで育てた息子も家庭を持ち
令和2年9月に双子ちゃんのばぁばになりました♪

令和4年5月父ちゃんが急性骨髄性白血病に。
5回の抗がん剤に耐えたけど魔の手には勝てず
12月、闘病193日目の朝、旅立ちました。

 

 

 

 

母ちゃんは10日間の入院で無事退院しました~てへぺろ

 

たった10日なのにかなり筋力が落ちてしまった。

高齢者は少しでも入院しちゃうとダメージ大だねアセアセ

 

 

父ちゃんが居なくなってから二度目のお盆。

ホントあっという間だな~

 

今年はどうなるかと思ったけど

母ちゃんも退院できたので無事にお盆を迎えられた。

13日に母ちゃんの外来を済ませてからお墓へダッシュダッシュ

 

猛暑なのでちゃちゃっと掃除を済ませて

「父ちゃん帰るよ~早く乗ってね~」と照れ

 

さー実家に戻ってからが大変DASH!

 

「盆棚、どこへしまった?」から始まりました~

母ちゃんしっかりしてよ・・・ボケたか?

 

なんとか盆棚の設置もすんだ所へ息子一家が来るニコニコ

 

5か月ぶりの双子ちゃん

一瞬、固まったけど数分後には大騒ぎ汗うさぎ

 

保育園に行ってから初めて会ったけど

少し大人になったかな~

大好きな先生の名前は照れて最後まで教えてくれなかった笑

 

メガネは二人とも傷だらけでフレームなんて開いてるし・・・

まあ無理もないよな~

すごい勢いで座布団にダイブしたり

メガネがすっかり忘れ去られている感じだもんポーン

 

写真を撮ろうにもじっとしていない。

結局、嫁ちゃんから送ってもらったアセアセ

 

 

来月は4歳の誕生日だ!

 

 

私は13、14、15日と三連休。

あとは年末年始しか連休なし~

 

明日は通常勤務なので

父ちゃんをお墓へ送っていくのは18日にしたチョキ

まあ2日余計に母ちゃんといてもらおう笑