うわ~ | ちくわのぼやき日記

ちくわのぼやき日記

シングルで育てた息子も家庭を持ち
令和2年9月に双子ちゃんのばぁばになりました♪

令和4年5月父ちゃんが急性骨髄性白血病に。
5回の抗がん剤に耐えたけど魔の手には勝てず
12月、闘病193日目の朝、旅立ちました。

数日前から夜エアコンをつけなくてもOK

 

しかーし今夜は室温30℃。

そろそろエアコンつけようかな~と思っていたら・・・

視界の端に黒くてピョンピョン動くものがポーン

 

なんと!

 

部屋の中にコオロギがぁぁぁぁDASH!DASH!DASH!

 

 

予期せぬ状態に陥ると

「オーマイガー」

「なんでやねん」

「どっから来たねん」

「四階までどうやってのぼって来たんや?」

「干からびちゃうで~」

「出てってくれんかの~」

 

 

多国籍?じゃないな、知らない地方の方言?になってしまうのはナゼ?笑

 

 

エアコンをつけたら姿が見えなくなったけど

やだな~物陰で干からびてドクロになってないでね汗うさぎ

 

 

 

数日前から鼻炎症状が悪化絶望

鼻水、鼻づまり、目のかゆみだ~

寝ていても朝までに数回目覚めるから寝不足もやもや

 

やっと熱帯夜がなくなり寝られるようになったのにな~

 

今朝からステロイドを飲みはじめましたアセアセ

 

 

 

まだまだ高温状態は続くみたいなので

みなさんもお気をつけくださいお願い