母ちゃん マジっすか? part2 | ちくわのぼやき日記

ちくわのぼやき日記

シングルで育てた息子も家庭を持ち
令和2年9月に双子ちゃんのばぁばになりました♪

令和4年5月父ちゃんが急性骨髄性白血病に。
5回の抗がん剤に耐えたけど魔の手には勝てず
12月、闘病193日目の朝、旅立ちました。

 

 

 

翌朝、出勤前に電話してみたら全く症状が変わっていないので

職場に少し遅れるからと電話してまた病院へ・・・

 

外来開始時間前だったけど対応してくれて即点滴。

一度職場に戻る・・・

 

10時すぎ病院から電話があり

「入院して調べましょう。入院手続き等あるので来られますか?」と。

 

昼休みを少し早くもらって行くと

 

 

なんと!

 

 

 

コロナ陽性だとポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

えー マジっすかびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

ここ一週間で思い当たるのはこの病院に2度リハビリに来たことしか??

 

病院の送迎車(7人乗りのワゴン車)でか??

 

コロナでめまいだけ??

 

頭の中は??がいっぱいでした。

 

 

入院してから6日、めまい以外、他に症状も出ず。

 

 

ただコロナ患者のみの4人部屋なので

トイレはポータブル、手洗いも出来ず歯磨きもベッドの上。

病衣はレンタルしたが下着の持ち込みも出来ないので

紙パンツも強制的に申し込み・・・

 

ちょっと検査で部屋から車いすに乗せられ出るときなど

廊下の両側に黄色いテープを持った看護師が立ち

「コロナ患者さんが通りますから部屋から出ないでください」と規制ダウン

 

母ちゃん曰く「ばい菌扱い」だそうだネガティブ

 

 

今週中には退院できるかな~

 

 

コロナでめまいだけ?と思ったら昨日同じ症状の人が入院したらしい・・・

 

 

母ちゃんはどこに行くにもちゃんとマスクしてるしホントなぞだらけ汗うさぎ

一週間は足が痛くてリハビリ以外、散歩にもスーパーにも出掛けてない。

 

脊柱管狭窄症が悪化していて藁にも縋る思いでリハビリを始めたのに

その通院で感染したとなるとこれから行きたがらなくなるかな?

 

 

一番リスクの低い母ちゃんが感染するとは

おそるべしコロナ凝視