色々と | ちくわのぼやき日記

ちくわのぼやき日記

シングルで育てた息子も家庭を持ち
令和2年9月に双子ちゃんのばぁばになりました♪

令和4年5月父ちゃんが急性骨髄性白血病に。
5回の抗がん剤に耐えたけど魔の手には勝てず
12月、闘病193日目の朝、旅立ちました。

すっかり間があいてしまったアセアセ

 

父ちゃんの月命日は母ちゃんが

にっこり「今月はお彼岸に行くからパスしよう」

にっこり「それからもう月命日はいいや

  家で仏壇にちょっといい花をあげるから」とびっくり

 

 

一周忌が終わったあと

ニコニコ「母ちゃんもう一年通ったんだから毎月行かなくてもよくね?」

にっこり「・・・」

ニコニコ「4月からは週5で仕事だから月命日には行けないよ」

にっこり「・・・」(無言の抵抗?)

その時こんなやり取りをした。(やり取りと言うか私の一方的な意見だった)

 

 

母ちゃんなりに色々考えた末の結論なんだろうな~

 

 

この他にも今まで掛かっていた内科から

今月で脊柱管狭窄症で月イチ通院してる総合病院に変わってもらった。

自宅まで送迎してくれるからね。

 

母ちゃん色々私の都合に合わせちゃってごめんなお願い

 

 

眼科だけは平日一日だけある休みに合わせて

予約を調整してもらえるよう先生にお願いしてきた。

 

金曜日には初めての両目いっぺんに注射だダッシュ

一体どうなるのかな~

ほぼ見えない状態が何時間位続くのかな汗うさぎ

 

 

私より母ちゃんの方が不安だろうけど・・・

 

 

 

今日は双子ちゃんたちがきました~

保育園の入園祝いを取りにね照れ

 

 

ん?

二人ともメガネかけてるぅ~ポーンポーンポーンポーン

マジっすか?

 

もうビックリでした。

 

 

 

 

3歳児検診で要検査となり眼科医へ行ったら

弱視なので矯正を始めるベストタイミンググッ

先に行けば行くほど難しくなるようなので

即メガネを作ったそうです。

 

 

一瞬嫌がったけど先生が「よく見えるだろ」と

掛けたり外したりを繰り返したらその後は大丈夫になったみたい。

 

 

私もメガネだけどホントに鬱陶しいネガティブ

ましてこの時期はマスクをするとメガネが曇るし

傘を差すほどでもない少しの雨はレンズがボチボチの跡になるし。

できたらコンタクトにしたい位だ。

 

 

しかしメガネを気にすることなく益々パワーアップして走り回る走り回るダッシュダッシュ

座布団やみんなの背中へのダイブもOK

いやメガネの事を考えると大丈夫ではないと思うけどね~

 

 

来月には保育園に入園ウインク

 

ばぁばは

息子を保育園に出した時より心配なんだな~笑