はぁ~雪のせいでとんだ出費だわ | ちくわのぼやき日記

ちくわのぼやき日記

シングルで育てた息子も家庭を持ち
令和2年9月に双子ちゃんのばぁばになりました♪

令和4年5月父ちゃんが急性骨髄性白血病に。
5回の抗がん剤に耐えたけど魔の手には勝てず
12月、闘病193日目の朝、旅立ちました。

暖冬って言ってたわな~

確かに1月2月は暖かかった気がするけど・・・

 

お彼岸だというのに連日の雪ゲッソリ

 

20日お彼岸の中日

お墓参りに行く予定だったけど

大荒れ予報なので延期アセアセ

「父ちゃんごめんな!暴風雪予報だから休みの22日に行くわ」と

仏壇でおりんをチンチーンチョキ

 

 

21日仕事だっていうのに時季外れの大雪驚き

なんと!重たい雪が20cmも・・・

職場で一日雪かきしてしていた感じ無気力

 

 

22日は晴れ予報晴れ

しかーし朝6時に除雪車の音で目が覚める目

「なんだ?何かの間違い?寝ぼけてる?」

飛び起きてカーテン開けたら一面真っ白雪雪雪雪

 

 

なんてこったチーン

 

 

起きて朝ごはん食べてボケボケしてたけど・・・

とりあえず実家に行こうと外を見たら吹雪だった真顔

 

 

メガネに雪がつくと水滴が残るから外して

普段着慣れないダウンの内ポケットにメガネをしまったのよね~

↑↑

この吹雪ゆえに余計な行動が・・・ドクロ

 

 

一歩踏み出して

何か言い表せない感触滝汗

 

 

オーマイガッゲッソリ

 

 

メガネ踏んづけた絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望

 

 

 

 

やっちゃったドクロ

 

そのダウンの内ポケットはなんちゃってポケットだったのよね~

 

前にピアスを入れて失くしたのにすっかり忘れてたチーン

 

 

 

お気に入りのフレームだったので同じシリーズにしたけど

前に作った時には13000円位だったのに

今回は20000円ちょいあせる

 

このご時世だから仕方ないとは思うけど

とんだ出費でしたΩヾ(*-_-*Ωヾ(*-_-*Ωヾ(*-_-*)チーンチーンチーン♪

 

 

ちなみに今日も勤務で吹雪でしたドクロドクロドクロ