なんだかな~ | ちくわのぼやき日記

ちくわのぼやき日記

シングルで育てた息子も家庭を持ち
令和2年9月に双子ちゃんのばぁばになりました♪

令和4年5月父ちゃんが急性骨髄性白血病に。
5回の抗がん剤に耐えたけど魔の手には勝てず
12月、闘病193日目の朝、旅立ちました。

今日は母ちゃんの眼科へ行ってきました~

 

高速に乗って車DASH!DASH!

 

10時着

 

うひょ~

駐車場満車だ~滝汗

 

母ちゃんを降ろしてグルグル。

ちょうど出た車がありそこへ停められた。

 

 

車の中で混雑状況をネットでみたら

 

なんと!88人待ち絶望絶望絶望

 

先月かかりつけ医で紹介状を渡された時点で

予約は一ヶ月先まで埋まっていたので予約なしだ。

どんだけ待たされるのかな~

 

待合室も中待合も人人人人・・・

座る所もなーい。

 

受付を済ませた母ちゃん

「3時間以上かかるってよ」とドクロもやもや

 

何種類もの検査を終えて

やっと中待合に呼ばれたのが12時すぎ~

 

あとはじっと待つのみ。

 

診察室に呼ばれたの結局13時30分でした無気力

 

 

それも院長先生でなく初めて見る若い先生ポーン

(えっ?かかりつけ医は院長先生に診てもらってって言ったのに?なぜ?)

 

今回新たに症状が出てしまった方の目の詳しい検査をした上で

治療方針を決めてもらう為に来たはずなのに

「で?それでお母さんはどうしたいわけ?」とゲッソリ

 

母ちゃんはいきなりそう言われて

「今まで治療した方はほとんど見えなくなって」とここまでしゃべったら遮り

「あっ!今そっちの目の話はしてないから」と先生。

 

私は先生の話が終わるのを待って

「先生、この先・・・」って言ったんだけど

へっ?先生がかぶせて話し始め聞く耳持たず・・・

 

ダメだ!私ブチ切れそうだ爆弾爆弾爆弾

 

患者の話を聞けない、聞かない医者

言っちゃ悪いが信頼ゼ~ロ~ダッシュ

 

結局、母ちゃんが「かかりつけ医で治療します」でおしまい!

 

その後診察室を出るとき

その医者「この人、話わかっているんだろうか」とゴニョゴニョむかつきブーブー

 

あん?聞こえてますが・・・メラメラ

 

 

何のために行ったのか・・・ なんだかなぁ~

 

 

会計を済ませて病院をでたのが14時でした。

結局、お昼ごはんは抜きアセアセ

 

 

待つのもそうだけど意味のない時間を過ごした

 

超くたびれた無気力

 

 

もう二度と行かない

母ちゃんと私の気持ちは同じでした・・・