みんなどうしてるのかな~ | ちくわのぼやき日記

ちくわのぼやき日記

シングルで育てた息子も家庭を持ち
令和2年9月に双子ちゃんのばぁばになりました♪

令和4年5月父ちゃんが急性骨髄性白血病に。
5回の抗がん剤に耐えたけど魔の手には勝てず
12月、闘病193日目の朝、旅立ちました。

今日で仕事納め。

シフトの関係で一日早いけどね・・・

 

そしてこれまたシフトの関係で年末年始13連休(笑)

去年は仕事納め&仕事始めお仕事でした~

 

なんか休んでる間にボケてしまいそう滝汗

ヤバいな~

 

いや~今年は雪も一度だけで気温も高め

動くのには楽なんだけどスキー場どうすんの?

 

 

 

本題!

 

父ちゃんが闘った証?

 

二日に一度してた血液検査結果の用紙

主治医から説明を聞いた時の資料

その時の内容を私が取ったメモ

父ちゃんが震える手でサインした数々の同意書

そして病院からの請求書と治療明細・・・

 

 

大掃除で母ちゃんが「捨てていいん?」と。

 

うーん・・・

「私は捨てたくないよ」

父ちゃんが頑張った証だもん。

 

 

無菌室だしコロナ禍で洗濯物を取りに行っても会えない汗汗

洗濯物に入ってる血液検査結果の用紙だけが

父ちゃんの体調を知る唯一の繫がりだったのよね。

 

 

 

血液検査の数値を項目ごとにExcelに入力して

折れ線グラフにして母ちゃんに説明したんだよな~

その紙もかなりの枚数。

 

 

どこかでケジメをつけなきゃいけないけど

みんなどうしているんだろ・・・