父の日参りへ~ | ちくわのぼやき日記

ちくわのぼやき日記

シングルで育てた息子も家庭を持ち
令和2年9月に双子ちゃんのばぁばになりました♪

令和4年5月父ちゃんが急性骨髄性白血病に。
5回の抗がん剤に耐えたけど魔の手には勝てず
12月、闘病193日目の朝、旅立ちました。

梅雨の合い間の貴重な晴れ晴れ晴れ

朝から毛布やこたつ掛けを洗濯しました~

 

日中は超暑いですね~アセアセ

 

 

今日は父の日にっこり

 

いつものお墓参りは母ちゃんと二人だけど

今日は特別、一人で行ってきましたダッシュ

 

 

月命日の1日にあげた花も枯れかけ~

片付けようと思って持ち上げたら・・・

 

なんと!

花立ての中にカエルカエル


 

ピョコンと飛び出した~

墓石のすみに着地。

 

 

花立てを洗ったり水をくんだりして戻ったけど

同じ場所にいるカエル

 

 

 

 

 

独り言

ニコニコ「そんなとこいると干からびちゃうよ」

 

そーっとひしゃくで水を掛けてやったニコニコ

まだじっとしてる・・・

 

ニコニコ「あれ~まさか父ちゃんか?(笑)」

 

 

今日はワンカップもお供え日本酒

ニコニコ「父ちゃん、今日は父の日だからお酒持ってきたよ~」

ニコニコ「父ちゃんありがとね」

 

 

この↓にカエルの写真あります。

苦手な方はここでおしまい!

×で閉じてくださいね魂が抜ける

 

 

 

 
 
 
 
 
石の模様に擬態してる(笑)

 
また会えるかなカエル