飛蚊症 | ちくわのぼやき日記

ちくわのぼやき日記

シングルで育てた息子も家庭を持ち
令和2年9月に双子ちゃんのばぁばになりました♪

令和4年5月父ちゃんが急性骨髄性白血病に。
5回の抗がん剤に耐えたけど魔の手には勝てず
12月、闘病193日目の朝、旅立ちました。

二ヶ月前位だったかな~

 

晩酌中に右目が何だかチカチカする・・・

しばらくしたら

クラゲの長ーい触手?みたいのがびっくり

 

こんな感じのが流れる・・・

 

まあ片目だけでだいぶ慣れてきたのだけど・・・

 

今日、職場で左目に何って言っていいのかな~違和感。

 

えっ!左目にもやってきたポーン

 

何が辛いかって・・・

職場は白いクロス貼りが多い。

机に向かっていても視野の端に「虫飛んでる?」って感じ。

 

トイレは四方真っ白目

黒い触手だらけで「きゃー気持ち悪っ真顔

 

気になるから瞬きの回数が増える。

ドライアイもあるから目が痛いショボーン

 

今日は早出の残業

トータル12時間勤務・・・

 

はぁ絶望

やんなったな~