今日の虫は・・・ | ちくわのぼやき日記

ちくわのぼやき日記

シングルで育てた息子も家庭を持ち
令和2年9月に双子ちゃんのばぁばになりました♪

令和4年5月父ちゃんが急性骨髄性白血病に。
5回の抗がん剤に耐えたけど魔の手には勝てず
12月、闘病193日目の朝、旅立ちました。

あっという間に6回目の命日~

 

母ちゃんと墓参りへ車ダッシュ

 

あれ~

何でこんなに石だらけなの?落石?と思ったら

墓地全体の草刈りをしたみたい。

草刈り機で飛ばした石ころ・・・

 

それにしても石だらけじゃねーかポーン

 

 

今日はほうきとちり取り持参したので

せっせと掃除ダッシュ

 

 

後ろの側溝を掃いてたら

ん?

顔周りを虫が飛んでる~

前回も居た例の鬱陶しいヤツ(笑)

 ↓↓

 

 

 

今日も母ちゃんにっこりとあたしニコニコの会話

 

ニコニコ「母ちゃん~今日はあたしのトコに来た~」

 

にっこり「今日はこっち来ないよ、良かった良かった」

 

ニコニコ「この前母ちゃんに仕留められるトコだったからな(笑)」

 

にっこり「今日はお前のトコに避難したんだな」

 

 

 

 

そして帰るとき突然母ちゃんが

にっこり「さっきからあたしの周りをせっちんブンブンが飛んでるよゲッソリ」と・・・

 

 

せっちんブンブン???なんじゃそりゃ???

 

 

食事中や晩酌中の人がいる時間なので説明はやめておきます(笑)