エムライン?? | ちくわのぼやき日記

ちくわのぼやき日記

シングルで育てた息子も家庭を持ち
令和2年9月に双子ちゃんのばぁばになりました♪

令和4年5月父ちゃんが急性骨髄性白血病に。
5回の抗がん剤に耐えたけど魔の手には勝てず
12月、闘病193日目の朝、旅立ちました。

今日仕事中の出来事・・・

 

本来なら関係者以外は立ち入り禁止なんだけど

敷地内を徒歩で通過する地元の方は暗黙の了解なのよね。

 

近所のお爺ちゃんがいつもの散歩にあしあと

たまたまあたしが外に居たので立ち話。

 

ニコニコ「こんにちは~今日はめずらしく午後なんですね」

ほっこり「今日な~午前中にエムラインに行って来てな~」

ニコニコ「えっ!エムラインですか?」

ほっこり「あのな~免許のなテストができなくてエムラインを撮って

   その結果で免許取り上げじゃ」

  「まだまだ腕は衰えてないんだがオツムがな~」

ニコニコ多分MRIの事なんだ・・・

  「〇〇さんおいくつなんですか~」

ほっこり「もう92歳だよ」

 

エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!

 

92歳で腰も曲がっちゃってるけど現役で運転してるのねアセアセ

田舎で交通の便が悪いからな~

 

ニコニコ「気をつけて運転してくださいね」

ほっこり「はいよ!それじゃバイバイ

 

 

後姿を見送りながら

自分の父親も現在80歳で運転してるけど

いつまで乗れるのかな?

どこのタイミングで返納を勧めたらいいのだろうか・・・

色々考えてしまった。

 

 

 

 

仕事場の駐車場に巣立ったばかりのセキレイ!!

あたしが停めるスペースにうずくまったまま。

 

違うところに停めてしばらくしたらフェンスに止まってたてへぺろ

 
大きくなれよ~グッ