ワクチン接種の予約 | ちくわのぼやき日記

ちくわのぼやき日記

シングルで育てた息子も家庭を持ち
令和2年9月に双子ちゃんのばぁばになりました♪

令和4年5月父ちゃんが急性骨髄性白血病に。
5回の抗がん剤に耐えたけど魔の手には勝てず
12月、闘病193日目の朝、旅立ちました。

今日かかりつけ医に行って予約を取ってきました~

7月17日10時の予約です!

 

 

 

思ったより早くてびっくりびっくり

 

 

先生に聞いたらかかりつけの人を優先にしているが

他市町村からの申し込みが殺到して

そのために問い合わせの電話がパンク状態滝汗

今後ファイザーのワクチン入手数がわからないとガーン

 

 

そもそも必要な分は確保できてるって言ったの誰だよプンプン

それで大規模接種センターや職域接種やら増やしたのでないのか?

 

県内の大規模接種センターでは確認不足で17歳も接種したとか・・・

冷凍庫の蓋が開いててかなりの数を廃棄処分とかガーンお粗末ですね~

 

 

でもあたし56歳なんだけどこんなに早くていいのかしら笑い泣き

80歳の両親ですら7月12日が一回目なのに~

 

本当はあまり打ちたくないんだけど・・・

学校関係のお仕事をして学生たちと常に接触しているのでねアセアセ

 

姪っ子は看護師なんだけど二度目で副反応が強く出て

発熱、吐き気で3日間仕事を休んだとガーン

さすがに何日も休めないので解熱後仕事に復帰したけど

3日間食べられていなかったのでフラフラだったそうチーン

 

副反応は若い人に強く出るそうだから

オババは大丈夫かな~

はぁ~心配あせる