おちちの検査 | ちくわのぼやき日記

ちくわのぼやき日記

シングルで育てた息子も家庭を持ち
令和2年9月に双子ちゃんのばぁばになりました♪

令和4年5月父ちゃんが急性骨髄性白血病に。
5回の抗がん剤に耐えたけど魔の手には勝てず
12月、闘病193日目の朝、旅立ちました。

数日前にふと見つけた左胸のしこり

今日病院に行ってきました~

 

ちょうど自治体の無料乳がん検診クーポンが来ていたのだけど

それで乳がん検診を受けると

     検診

     下矢印

     結果が自治体に送られる

     下矢印

     要検査で通知が来る

     下矢印

     外来受診

 

と二度手間になるので今回は直接外来受診しました。

 

 

受付で諸々手続きをし終わったら看護師さんが

「今日はおちちの検査をしますから検査着に着替えてくださいね」ってビックリマーク

星おちちの検査星何だかこの言葉にスイッチが入っちゃって頭から離れない。

なごむわ~照れ

おっぱいの検査じゃなくておちちの検査←しつこいあせる

 

    問診 ドキドキしすぎて血圧198/105ヤバくね!?

    下矢印

    触診(ノギスで測って大きさは2cm)

        下矢印

        エコー

        「なんだろね~」←えっ?先生そりゃないでしょくるくる

        「うーん嚢胞だと思うんだけど中身がちょっと気になるね~」

    「確定診断で細胞診が必要かな~」←はっきりしてよ!!

        「はい終わり!それじゃマンモグラフィ撮ってきてもらおうかな~」

    「でもあっちで検査着脱がずにそのまま戻ってきてね~」←なんで?そのまま細胞診するとか?

       下矢印

       マンモグラフィ

    前回は男性技師だったけど今回は女性グッ

       でも痛って~~えーん

        

   腹周りにはお肉はたっぷりだけどおちちは・・・貧相なんで痛すぎ・・・タラー

   下矢印 

   外来診察室に戻る

       マンモ画像を見ながら

      「悪いものではないと思うんだけどちょっと気になるので

   火曜日にもう一度外来受診してもらえるかな?」

    「僕非常勤なんで今日確定診断で細胞診できないんだよね」

    (;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

    えっ?じゃなんで検査着のまま戻れと?意味がわからん・・・

   下矢印 

   火曜日の外来を案内されて終了

 

 

というわけで火曜日に再度受診ですアセアセ

 

 

 

 

 

 

とうとう我が県にもにも「まん延防止等重点措置」が発令になります。

クラスターがかなり増えてるし・・・

今さらって気持ちもあるけどなんとか収まって欲しい!!