50アップ6発の二桁釣果!!ビックスプーン、スイムジグ、テキサスの三刀流 | cikeのブログ

cikeのブログ

小池貴幸のトーナメント参戦記録やガイド情報等をアップ!!

ウィードが台風21号に連れてかれて、ツルツルになってる琵琶湖。


しっかり生えてるのは、一文字のテトラの内側やシャローの一部のみ。



基本沖はツルツルです。








そんなフィールドコンディション、やった事は無くとも、ビックスプーンが効くんじゃないかなっと想像はしてました。

ダイワ D-スプーン 1.1/4oz

試し投げ1投目からバイト。
ミスりましたが、可能性を感じまくり。








いきなりそれをぶち込む勇気は無く、ゲストさんにはサンショウウオ6グラムテキサスで試してもらう。




狙いは沖のピンスポットエリア。
スポットにサンショウウオ6グラムテキサスを入れて早々に





55センチ!!

デカっ!





続けて連続バイト!

53センチ!ブリブリ!!



群れの魚か…
バイトは連続して





45.49と立て続けにバイト!!

全部サンショウウオ6グラムテキサス!!






投げる!

フリーフォール!

何かに当たる!止める!

引っかかりを、ハズす!止める!


↑を繰り返しでバイトを狙います。







連発劇の後にランチ🌮



昼明け…




風が無く、日差しが強かったので、インサイドのエビモ、ササバモへサンショウウオ6グラムテキサスを!!






ヨッシャー!
シャローの魚!!
ブリブリの53抱きました!


岸際からちょい外側にある、目で見えるエビモ、ササバモのパッチを、サンショウウオ6グラムテキサスで落とす釣り。





さぁ、シャローっていう矢先…

一気に太陽は雲に隠れ、風が吹き出す。((((;゚Д゚)))))))




シャローから沖へ釣り方をシフト。



風があるので、巻きの釣りからスタート!!

ゲストの仙石さんに50アップ!!





そして、ココで遂に投入!

D-スプーン!!





何にも無いフラットにブン投げ!!

テンションフリーフォール

アタリを感じて…


っと、意識した1投目。










さあ釣れるかな!!
2投目!
 






いきなり




ゴンッ!







即合わせ!!
スーパー速いフッキング!!







やったーー!
あんまり釣ったことのないルアー、初めてのルアーで釣れたw
うれしっw



なんて、笑ってると…








続く3投目






又してもフォール中にバイト。

54センチ!!

D-スプーン バックリ食われたw




スゴイなぁーD-スプーンなんて言った次のキャスト




4投目



ヤバイでしょ。
また50アップ!53センチw




破壊力ハンパないルアーじゃんw





ゲストの仙石さんにも投げてもらうも、スイムジグからいきなりビックスプーンはリズム違い過ぎて(^_^;)

アタリは出てましたが、フッキングにはいたらず…








確かに…

アタリは連発。




ミスバイトも多いのですが…

こういう釣り好きなんですw僕は。

因みに5投目。


間にゲストさんが投げましたが、実質5投投げて4匹釣れたw




ヤバすぎる釣り方みっけたなw





調子乗って明日から釣れないとかやだなぁーw

明日からも釣りてぇw






っというわけで、本日は55.54.53.53.53.50と40アップで二桁釣果!!

50アップの内訳は
D-スプーン×2
サンショウウオ×3
ハートテールにカーヴァー×1

しばらくは、↑の三刀流プランです!!






ゲストの仙石さん、今日は一日ありがとうございました!!