三刀流はで50アップ3本に40アップたちたち | cikeのブログ

cikeのブログ

小池貴幸のトーナメント参戦記録やガイド情報等をアップ!!

昨日から始めました。

"三刀流"

サンショウウオのテキサスリグ

ハートテールにカーヴァーのスイムジグ

そして、
D-スプーンを使ったビックスプーン。





今日は曇り空、全開放水、そして微風。


"三刀流"のそれぞれ得意なシチュエーションを試せますが、今日の主軸はD-スプーン。




使い方は


ロングキャスト
⬇︎
テンションフリーフォール
⬇︎
ボトム着底
⬇︎
1シャクリでリフト
⬇︎
テンションフリーフォール



を繰り返し。


ロッドは10時から12時の間で構えてください。




テンションフリーでバイトが出ます。

モタモタしてたら釣れません。

0.5秒以内に即フッキングして下さい。



なんで、テンションフリーフォールの時は常にフッキングできる体制とロッド位置、糸フケで。





すると…















面白い釣りできますよ!!


バイトをとってフッキング。
釣り好きが嫌いな訳ないw








ちなみに、エリアは六本柱南の ダラダラフラット
ディープホールの壁。



六本柱は

こんな感じで何にもない所にバスの姿(真ん中の浮いてる点)が、見える所。


や、

流れが当たってベイトが溜まってる所。

コレはディープホールの壁。

ベイトの量がかなりの一等地。





相反する場所ですが、エサの存在がハッキリしてるディープホールは狙いやすい。








因みに、

タックルバランスかなり重要。
リフトし易く、掛け易く…と色々ありますが、

ブラックレーベルプラス721MHRBは完璧でした。



宮本さん、今日は一日ありがとうございました😊