ロクマルが食ったのはスイムジグでした… | cikeのブログ

cikeのブログ

小池貴幸のトーナメント参戦記録やガイド情報等をアップ!!

10/2の琵琶湖ガイド。
すこーし時間が経ちましたが、すみません(^_^;)



この日は朝から風が吹いていました。
たぶん、台風の吹き返しラスト。

予報では弱い風量だったので、強めの風はちょっと残念。

最近は風を避けながら釣りをしているので。





南西風の朝一は、ゆみ浜へ!!

大津プリンスホテルの南側のワンド。




琵琶湖はウィードを狙いたいのですが、いかんせん生えてない。

なんで、シャローの石積みに目を向けてチェック!!




30後半までのサイズがサンショウウオ6グラムテキサスで。

石積みは引っかかりやすいので、極力、ロッドは11時から12時の間で操作するとイイですね。

何かに当たったら止める。
ハズして止める。

を繰り返し。





サイズが出なかったのでエリア移動。



浜大津、たけし城前のエビモ、ササバモを
サンショウウオ6グラムテキサスで狙うも不発。




色々回るもアタリは無く。




お昼ご飯🍔









午後一。







水位が上昇してたのと、全開放水で流れが発生してたので、狙いをインサイドのウィードへ。






そしたらよーやく

ゲストの樋口さんに40アップ!!

モグラチャター1/2ozにDDDシャッド!




展開を広げていき、勢いに!!




って、なる予定が、そこからまた無の時間…





夕まずめ。






沖のピンスポットに全てを賭けて。

チャレンジ!!




すると…

アベラバ2.6グラムにアンクルゴビー3インチに!!



この魚から、ピンの漁礁や沈み木の周りに魚がフラフラしてる感じを得て…



周りのフラットにスイムジグをキャスト。



ボトムに置いてからスイミング。




ボトムから離さないように…





したら…















はい!やってはいけないやーつ。




ハートテールとカーヴァー1/2ozにロクマル!!







慌てて、ゲストの樋口さんに同じものを投げてもらうも…





サイズアップならず。








デカイのが出にくいかと思ったらドン
な、難しい1日となってしまいましたが…

樋口さん1日ありがとうございました!!



次、もう一回チャンス下さい(^_^;)