最強?ミルク小豆に御餅イチゴ★ | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

こんばんは!花とテーブル Cija シージャ です。

 

 

 

先日、お友達が美味しそう~~なスイーツをXにアップされていたんです。

 

それを見て、もう~我慢できず我が家の最後の御餅を使い、速攻作っちゃいました。

 

その名も、「イチゴ&御餅 in ミルク小豆」ビックリマーク

 

 

たまたま缶の小豆が家にあったのでラッキーニヤリ 小豆を炊くところからスタートした訳ではありませんチュー

 

御餅好きな娘たちのために何度かお雑煮やら作った後、最後に残っていた御餅を使いました。

 

オーブントースターが無いので焼き色をつけるのが難しい・・・>< 

 

ここで御餅が茶色くなっていると更に美味しかったんだろうと思います!

 

まだまだオーブンを使いこなせていないのでしょうね。

 

 

 

でもでも美味しかった~~~!チュー

 

甘酸っぱくて御餅もがっつり主張があり、、、一気に冷え込みだしたオランダの午後、学校から帰ってきたばかりの娘たちも大喜びで食していましたよ~!

 

そして美味しいものは太るのね。

 

翌朝の体重にはしっかり影響がありましたガーン

 

でも簡単なのに美味しいから、御餅はないけれどまた作ってしまいそうです♪

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ  にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ