秋に栗のアレンジメント★オンラインレッスンより | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

こんにちは!花とテーブル Cija シージャ 徐廷順です。

 

今朝は曇り空のオランダですが、如何お過ごしですか?

 

 

 

さて、前回の記事でご紹介した秋のアレンジメントは、栗を使ったコーンシェイプアレンジメントでした。

 

 こちらは見本でしたね~♪

 

先月のオンラインレッスンで行いましたが、生徒さんのお写真をご紹介しま~す。

 

              ※画像は生徒さんよりお借りしています

 

小ぶりの天津甘栗を贅沢に使って作られました。

 

              ※画像は生徒さんよりお借りしています

 

花器を変えると、また印象が変わります。グッと洋風になりますね。

 

            ※画像は生徒さんよりお借りしています

 

準備してくださったテーブルコーディネートをチラ見せ。アイデアたっぷりの楽しいテーブルです。

 

 

           ※画像は生徒さんよりお借りしています

 

上手に出来上がりました~♪

 

             ※画像は生徒さんよりお借りしています

 

信楽のフリル皿に飾ってくださいました。素敵!!

 

こちらは和風のテーブルコーディネートに合わせてくださいました。

 

もともと提出された写真は、このように栗をさりげなくあしらっておられたんですよ。

 

            ※画像は生徒さんよりお借りしています

 

織部を上手に使われていて素敵ですね~♪

 

           ※画像は生徒さんよりお借りしています

 

栗のアレンジメントを合わせて。

 

思わず食べたくなり手が伸びそうな、ピエスモンテを思わせるアレンジで楽しいですよね★

 

 

 

プライベートレッスンや、食器についてのオンラインレッスンなど未レポも色々ありますが、とにかく一本はYoutubeにアップしないと、と思っています。

 

そして来週は遂に上級オンラインレッスンの最終回。

 

また準備に追われていますが、生徒さんから提出物も上がってきており楽しく拝見しています!

 

 

 

来客やコンサートなどで昨日土曜日もバタバタ過ごしましたが、今日はちょっぴり楽しみにしている花のイベントに出かけます。

 

皆様も楽しい休日をお過ごしくださいね。それではまた!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ  にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ  
人気ブログランキング