時間をデザインする☆お金では買えない時間を有効に | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

前記事「初めてのブーケ作り」

レッスンを終えた後は簡単ランチ♪

 

その前にいつものように

これらの花瓶を使って

シンプルに花アレンジをしました。

 

そう、このカラフルなガラス花瓶は

「ミニセミナー付きお茶会」の時に

メッセージを込めて使っているものです。

  ↓

花アレンジのコンセプト☆色とりどりの個性を咲かせよう

 

同じ花器でも印象がそれぞれ違いませんか?

今回はすごくシンプルにまとめてみました。

 

 

 

夫が作ったズッキーニスープに

2種類のブローチェで簡単ランチ☆

 

でもクロスを敷いて

お花がほんの少しあるだけで

ちょっとウキっとしませんか?

 

 

 

ランチ後は、

「帰国後のわたしを考える」

ミニセミナーです。

しっかり食べて腹ごしらえネ♪

ランチタイムの雑談がこれまた楽し・・・♡

 

 

 

ある期間、オランダに住むという

経験を通して

新たな世界、考え方、人間関係、

そして自分自身の隠れた一面に

気づく時間を与えられることも

あるのではないでしょうか。

 

時間、それは決してお金では買えません。

その時間をどのようにデザインし

どのように使うのかは貴女次第。

 

花やテーブルに関することで

未来に夢を持つ方々に

私がお伝えできることを伝えたいな、と

開くミニセミナーです。

 

 

この日も、彼女のお話しを聞いて

私が伝えられることを伝えて

あっという間に時が過ぎました。

これもひとつの時間の使い方。

 

有益な内容をチョイスして

今後に生かしていってくだされば。。。と

心から願います。

 

 

 

次回のミニセミナーは8/31(木)です。

どなた様でも歓迎します。

(自宅ですので女性に限ります)

ピン!と来た方は御連絡くださいね。

info☆cija.biz   (☆→@)

 

 

今日は綺麗な青空が広がっています。

どうぞ素敵な一日を!

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ