ワインとチーズのテーブル♪ | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

昨日は上級カスタマイズコースの

「チーズとワイン」 の日でした♪

プライベートでみっちりと行いました。

 

チーズとワインのレクチャーの後は

花屋に行きご自分で花選び。

勿論、私もサポートします。

 

御自身で準備してこられた宿題の

コーディネートをイメージした

フラワーアレンジメントを

頭に入れて、花を選ぶ。

 

実は花選びがいちばんネックと

なる方が多いのも事実。

そこはやっぱり上級ですので

実践を通して、

何度も繰り返して頂きます。

 

 

 

そして投げ入れスタイルで

作られたのがこちら。

 

素敵でしょう~♪♪

いっぱい悩みながら

チョイスした甲斐がありましたね。

 

 

ワイン会のイメージに合わせて

クロスや小物をチョイス。

お花とバッチリのクロスの色♡

 

私が選んできた美味しいチーズたちを

カット&盛り付け実習もして頂き

限られた時間を目いっぱい充実して

過ごしていただきました。

お車でお越しでしたので

ワイン好きな方でしたがお酒はタブー。

(ちょっと残念でしたね・・・)

 

そして今日もこれから上級クラスです♪

カスタマイズで頑張って取られていた彼女は

本日でコース修了です。

そして日曜には日本へ本帰国されてしまいます。

 

涙でいっぱいの日にならないように。

ガンバロウ。

最後まで笑顔で愉しく実り多い時間を

提供し、シェアし、

オランダの思い出や此処で得たスキルを

いっぱい持ち帰って頂きたく思います。

 

皆様もどうぞ良い一日をお過ごしください♪

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ