【レッスンレポ】中級も笑い炸裂 | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

先週の中級レッスンの様子を

アップしそびれていました。

 

この日はホリゾンタルの

アレンジメントを行いました。

 

これもクラシカルで定番の

テーブルアレンジメントですが

 

花を変えたりするのは勿論

キャンドルの細いものを挿したり

太いものを挿したり

色々と変化が楽しめます。

 

 

皆さん、宿題だった「早春」のテーブルを

こだわりのお話しと共に発表~

 

面白いアイデアや可愛らしいアイデア

本当に楽しい時間です♪

 

難しく考える必要はありません。

だって自宅に誰かをおもてなしする

シチュエーションだから

自由に、思いつくままに

作ってみたらいいのです。

 

ただリアルなコーディネートを

想定するので

料理との兼ね合いは肝心ですね。

 

どの時点でどのお料理を、と

できるだけ細かく設定するのが

実生活にも役立ちます。

 

 

ティータイム♪

愉し過ぎっ!!!

話が尽きませんでしたね~^^

レッスンのたびに笑い皺が増加中~

でも、愉しいって最高ですね!

 

このアレンジメント、

実際のおもてなしデーまで

元気でいてくれたかな。

また来月も楽しく実り多くいきましょう~!

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ