お誕生日おうちディナーをまったりと | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~



先日はオットのお誕生日でした。

親戚やファミリーを招いてのパーティーは11月下旬に行いますので

当日の夜、家族4人でささやかなお祝いディナーを楽しみました。

夫は仕事で忙しく子供たちと一緒に夕飯をとる機会も少ないため

この日を誰よりも楽しみにしていたのは、子供たちでした。





この時期になると頻繁に作るオニオングラタンスープにす~っごく時間がかかっちゃった。

新しく見つけた美味しいレシピがやっぱり絶品に仕上がるので、

ひたすら玉ねぎを45分間混ぜ続けてたら、もう腕が疲労困憊。

しかもその間、他のこと何も出来ないんですよね~。 暇なとき用のレシピだとつくづく思いました。

皆で歌を歌って、プレゼントを渡して、スパークリングワインを楽しんで

つまんでもらいながら、ゆっくりと調理しました。

その間、子供たちはオットとゲームで遊んで、子供たちも大満足♪♪

平日の夜でしたが夜更かしちょっぴりOKにして、のんびりとしたひとときを楽しみました☆






実は11月は私、デトックス期間と称してお酒と炭水化物を止めています。

でもね、この日だけはやっぱり特別。

すると不思議、スパークリングワイン一杯目から既に顔が上気したのを感じました~。

いつもは起こらない出来事なので、なんだか新鮮で嬉しかったわん。

出来ればオットにも私のようにお酒や食べ物を控えて欲しいのですが・・・

それもあって見せつけるように頑張っているのですが、まったく意に介さないようです。

若くないのでとにかく健康第一なんだけどなあああ。

なんとか工夫して、少しずつでも体重が減っていくよう陰でコントロールしなきゃ。



さて、テーブルアレンジは家にあるものを見渡して作りましたが

次回はその花アレンジについて紹介しますね☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ