月と香りと星を読む ルナエリアのちはるです。

 

パニック障害を体験、克服した話No.2の続きになります。

 

前回の記事をお読みでない方はそちらを先にお読みください。

 

パニック障害を体験、克服した話No.1

パニック障害を体験、克服した話No.2

パニック障害を体験、克服した話No.3

パニック障害を体験、克服した話No.4

 

-----------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

実家に帰った私はしばらく無職でした。

 

落ち着いた感じはしましたが、

それでもやはり不安感は抜けません。

 

最近調子がいいかも、そう思ってると

アレはやってきます。

 

でもいつまでも何もしないわけにはいけません。

 

その年の年末には車の免許を取りました。

免許がないと田舎では仕事になりません。

 

少しずつ調子を取り戻していき、

翌年の春には期間限定の派遣に行きました。

 

期間限定なら何とかやれそうな気がしました。

 

そこには同年代の子もたくさんいたので

気を紛らわせる時間にもなりました。

 

 

そんなある日。

あの日から1年くらいたった夏の夜だったと思います。

 

高校のお友達4人くらいと遊んでました。

 

そんな時にまたアレはやってきました。

 

楽しい時間を邪魔するように

アレは突然やってきます。

 

私は、こういった症状があることを

みんなに隠していました。

 

隠してるつもりでしたが

あまりにも気分悪そうにしてる私に

友だちが気付き、

私も耐えかねて

 

「苦しい、やばいかも。。。」

 

と本音をこぼしました。

 

そしたら友達が近くの病院まで連れて行ってくれました。

 

時間外だったと思うのですが

そこには女医さんがいて

とても優しく診てくれました。

 

その時も処方されたのは安定剤。

 

 

でも安定剤を飲むと、

本当楽になります。

 

薬に頼るのは楽でしたが

なにか本能的に頼ったら抜け出せないような

そんな気がしたので

薬をもらったのはこの時と

1年前の最初の発作の時の2回しかもらっていません。

 

それもそれぞれ3回分とか

それくらいだったと思います。

 

薬に頼らなかったのは

結果よかったのかもしれません。

 

病院に行っても

本当の病名が分からないのなら

行かない方がマシと思ってました。

(2件しか行ってないけど)

 

あの時は本当、友達に助けられました。

感謝です、ありがとう。

 

 

でも、いつ襲ってくるか分からないアレには

本当参ってました。

 

そしてある時、また本屋で物色中に見つけたのが

「パニック障害」というもの。

 

症状がすごく当てはまっていたのです。

 

これや!!

ついに見つけた!!!

この野郎!!

お前かーーーーー!!!!

 

とは、本屋で叫びませんでしたが

目の前が明るくなりました。

 

治ったわけではありませんが

あいつの正体が分かったのです‼️

 

死ぬわけじゃない、というのも分かって安心しました。

 

とはいえ、まだ情報もほとんどない時でしたし

病院にいくほどでもないかな?と考え

 

ひょっとしてあれが効くんじゃね?と思ったのです。

 

そう、あれです。

 

つづく。

 

★メニュー
■アロマ浄化💧レインドロップ  → 詳細はこちら 
■足読みリフレクソロジー    → 詳細はこちら
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐-
■スマホを守るスマホガラスコーティング 
■格安スマホ乗換スマホスマホコンサル 

★ご予約の空き状況
最新スケジュールはこちら

★お申込み・お問い合わせ
LINEで受付中!まずは友だち登録してね!
友だち追加  

★浄化サロン 月と香りと星を読む ルナエリア
三重県亀山市
不定休*女性専用*完全予約制