月と香りと星を読む ルナエリアのちはるです。

 

 

以前、パニック障害について書かせていただきました。

https://ameblo.jp/ciimamacandy/entry-12627922221.html

 

 

アロマとの出会いを語る中で

パニック障害の体験は欠かせません。

で、この私がパニック障害になり

どうやって克服していったのか?

を書いていきたいと思います。


 

先程の記事でも書きましたが

医者に「パニック障害です」と診断されたわけではありません。

 

なので参考程度に読んでいただけたら幸いです。

 




 

始めて発症した日は、忘れもしません。

 

1994年7月7日の夜でした。

 

七夕だったのでよく覚えています。

 

私は当時、人生に行き詰まりを感じていました。

若いのに(^^;

 

夢を叶えようと上京したものの

都会の迫力に圧倒され

自分の実力なさに落胆し、

このままでは終わりたくないけど

どうしようもできなくて

他人を羨み

自分を恨み

と最悪な状態でした。

 

今考えると、どんだけ甘ちゃんなんだよ!!

それくらいで拗ねるな、ボケ!!ですけどね。

 

でもそれくらい落ち込んでました。

東京に行ったのに

何も残さずにいる自分の変なプライドが

ボロボロになってました。

 

そんなプライド捨てちまえ!!

ですけどね。

当時は若かったってことで(^^;

 

そんな状態で、

アルバイトはクビになりました。

 

普通、アルバイトってクビになるんだっけ?

無遅刻、無欠席でまじめな仕事ぶりでしたが

支配人に嫌われてクビです。

まあ、むちゃくちゃでしたね。

今で言うところのパワハラです。

 

そんなこともあり、

さらに傷つき、

私は何をしてもダメな人間

というレッテルを自分でも貼りました。

 

仕事がなくなり、

日雇いのバイト、というよりこれは趣味で

エキストラのバイトにたまに行ってました。

(タダで芸能人に会える!収録に行ける!という不純な動機)

 

でもこれじゃ収入にはならず。。。

 

これからどうしよう、と思いつつ

当時大好きだったダウンタウンさんのテレビ

「ガキの使いやあらへんで」を観てた時に

それは起こりました。

 

わたしは松ちゃんのことが大好きで

テレビは欠かさず観てましたし

当時ダウンタウンが出てた

深夜番組の収録にも行ったりしてました😊

 

 

ですからその夜も

いつものようにガキ使を観てたわけです。

 

で、いつもだったら、

ゲラゲラ笑ってるのですが

 

その日は、なんか笑えない。

 

あれ?

 

オモロイのに!!

 

なんか笑えないガーン

 

なにこれ?

 

どうした??

 

ヤバくね???

 

と思いました。

 



で、そのうち、

 

深い深い闇のような不安

 

に襲われたのです。

 

 

つづく


https://ameblo.jp/ciimamacandy/entry-12629553116.html



 

★メニュー
■アロマ浄化💧レインドロップ  → 詳細はこちら 
■足読みリフレクソロジー    → 詳細はこちら
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐-
■スマホを守るスマホガラスコーティング 
■格安スマホ乗換スマホスマホコンサル 

★ご予約の空き状況
最新スケジュールはこちら

★お申込み・お問い合わせ
LINEで受付中!まずは友だち登録してね!
友だち追加  

★浄化サロン 月と香りと星を読む ルナエリア
三重県亀山市
不定休*女性専用*完全予約制