月と香りと星を読むルナエリアのちはるです。


今日は、私とアロマの話を少しさせていただきたいと思います。




 

 



 

 

私がアロマと出会ったのは随分前。
19歳の頃だったと思います。


その頃、私は東京にいました。
同じく実家のある宮崎から一緒に上京した友達がいて、ある日彼女の家に遊びに行ったんです。


その時、教えてもらったのがアロマでした。
ラベンダーともう一つは思い出せないけど何かの精油。


「植物のオイルでリラックスできるらしいよ」と教えてもらい部屋中にいい香りが漂っていました。


田舎者だったので東京にはお洒落なものがあるだなぁっていうことと、植物のオイルってそんな力があるんだ!ってことに感動しました。


その後月日は流れ、体調を崩し、私は実家の宮崎に戻りました。


体調を崩した、というのはパニック障害でした。


今でこそメジャーになってますが、当時は情報もなく自分のコレが何なのか全くわかりませんでした。


本を読みまくり、自力で調べて出した結果がパニック障害でした。


医者の診断ではないので100%そうだとは言い切れないかもしれませんが、99.99%そうだと自信を持って言えます。


当時は本当に辛く、でもどこに行っても根本的には良くならず、そこで思い出したのがアロマでした。


心をリラックスさせる


そんなことを思い出し勉強し始めました。
勉強すればするほど面白く不思議なアロマ。


当時は体調が悪い時、病気の時は医者にかかる、薬を飲むのが当たり前だったと思っていました。


それが、アロマというので代替できるというのを知り驚きました!!


ただ、まだまだメジャーじゃないこと、揃えるのが大変なこと、禁忌事項にちょっと恐怖を感じることもあって、そう深入りはしませんでした。


ただ、私にとってアロマがお守りのような存在になってことは確かです。


医者が教えるアロマテラピーという本に載っていた、パニックに効くオイルを持ち歩いて発作が出そうな時は助けてもらいました。


そこから徐々にパニック発作も起こらなくなりました。
今、パニック障害で苦しんでる方たくさんいらっしゃると思いますが、必ず良くなりますので大丈夫ですよ‼️


私は自力で治しました😊


西洋医学に限界を感じてる方は、アロマに限らず自然のものに目を向けてみるのも一つの手ですよ。


さて、それが20代半ばくらいの話。


その後、しばらくはアロマ熱は覚めてましたが、再び火がついたのが、長男を出産した後です。


右も左もわからない初めての育児。
「余裕」という文字が1ミリもない毎日でした。


私は宮崎を離れ、全然知らない土地、三重県で育児をしていたので、周りに知り合いもおらず、頼れる人もおらず、日中は私と息子の二人っきりの世界にだけ生きてました。


当時は車もなかったので、出かけるとしても近所の散歩くらいで、本当、外との接点が全くありませんでした。


それが良かったのか?悪かったのか?


これって、赤ちゃんにどーなん?という疑問が湧いてきて、いろいろ調べるようになりました。


そんな時に偶然目にしたのが、「赤ちゃんからのナチュラルケア」という本。


 

 

アロマを中心とした自然のお手当の本でした。


この本でクレイの存在も知ったし、布ナプキンという存在も知りました。


やっぱりアロマいいよねぇ〜と感じ、息子や自分のケアに再びアロマを取り入れていきまました。


クレイや布ナプもこの頃から使ってます😊




そんな自然療法やアロマを知っていくうちに、「レインドロップ」というものがあることを知ります。


そこには「アロマの原液を垂らす」と書いてあり、当時の私はとても驚きました!


あかんやろ‼️原液垂らしたら‼️


しかも数滴というレベルではなくかなりの量を使うらしい😱


中途半端にアロマの知識があった私は、アロマを原液を使うといことにものすごく抵抗を感じていたのです。


今でこそ原液使用してますが、原液使っちゃダメよ、もし着いたら洗い流してねって教えられてたんです。


それまで注意深く、原液が着かないように取り扱って、もし手にちょっとでも着いてしまったもんなら、すぐに洗ってました🤣


誤解して欲しくないのは、何でもかんでも原液で使えるってことじゃないよってこと。


かなり厳しい条件をクリアしたアロマオイルだけが原液使用できるということで、その人の体質や体調にもよります!!
そして、どこでも買えるわけじゃないのでご注意を‼️


そうそう、そんなあかんやろ!!って感じたレインドロップに急激に惹かれてしまっているのも確かだったのです。


なぜか、気になる💕


まるで恋ですね。
あかんやろって思いながらも惹かれるって🤣


まぁ、でもレインドロップをやってらっしゃるところが東京だったんです。乳飲み子を抱えてる身ですから、なかなかレインドロップを受けにいくというチャンスに恵まれず、でした。


またまた時は流れて、次男が生まれて10カ月くらいかな?


レインドロップ、出張で教えます😊
という方に出会ったのです✨✨✨


当時、私はすでにサロンやってました。アロマではなくリフレクソロジーがメインでした。(実はヒーリングもやってたりして😁)


教えてもらえれば、あの夢見たレインドロップが受けれてしかも教えてもらえて、こんな幸せなことあるー💕って感じで、コンタクトしてみたらOK🙆‍♀️貰えたんです✨


乳飲み子を抱えながらのレインドロップとレッスンは最高でしたね‼️


ちょうどタイミング良かったのか悪かったのか、次男は水ぼうそう中。元気そうでしたが、水ぼうそうアロマもブレンドしていただき、薬は使わずに過ごしました。


それがレインドロップ、ヤングリヴィング社との出会いですね。


ここからさらにアロマ熱が加速‼️よりメディカルに使える幅が広がっていきました。


もちろんリラックスや心理面にも働きかけますが、いざといときのメディカル使いができるのは、本当心強いです❣️


の場合、アロマは独学です。1級はとりあえず取りましたが、協会に属するのが大嫌いなので、そこまででストップ。


アロマとキネシオロジーを組み合わせたものも学んだし、スピリチュアルなアロマも学んだし、最近だとアロマアストロロジー(アロマ占星術)も学んでます。
アロマキネシオロジー以外、全部独学😁


そんなこんなで、今に至ります。


アロマは植物の叡智です。


私のパニックを救ってくれました。
そして、育児の困ったからたくさん助けてくれました。
心を豊かにしてくれました。
毎日のスキンケアにも活躍してくれてます。
昨日もたくさん蚊に刺されだけど、アロマで痒みとサヨナラしました。


アロマは特別なものではなく日常にあるものです。


私には、あまりにも日常過ぎて普通のことだと感じてしまうことがあるんだけど、知らない人からしたら目からウロコらしいので、これからも定期的にお伝えする機会を設けていきたいと思います😊


アロマ講座を定期開催、贅沢で強力なアロマの浄化、レインドロップも受け付けております。


ぜひ⬇️のLINEよりご連絡くださいませ。
★メニュー
■アロマ浄化💧レインドロップ 
■足読みリフレクソロジー 詳細はこちら
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐-
■スマホを守るスマホガラスコーティング 
■格安スマホ乗換スマホスマホコンサル 

★お申込み・お問い合わせ
LINEで受付中!まずは友だち登録してね!
友だち追加  

★浄化サロン 月と香りと星を読む ルナエリア
三重県亀山市
不定休*女性専用*完全予約制