<お客様の声>甘いもの依存のなぞもわかる!!砂糖とどう付き合うか、が変わるセミナー♪ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは!
高木千枝です。
 
山梨に出張料理の仕事に来て4日目です^^
 
初日には、会社の社食(ベジ)でランチをご馳走になりました♪
 
たかきびの麻婆春雨風と、ベジ餃子、ナムル、
玄米ごはん、味噌汁、納豆、サラダ、漬物、
 
いろいろ食べれる定食は力の源です!
(しかもベジ料理なんて最高です^^)
 
さて、
前回からお伝えしている砂糖セミナーのお話その3!
今日は、最終回です〜!
 
(前回までのお話はこちらより→ その1、 その2
 
 
先日の砂糖セミナーでは、
 
砂糖が悪者!という話しではなく、
 
”嗜好品”としての砂糖の位置付けの話もさせていただきました。
 
いい、悪い、で考えてしまうと、
砂糖を口にした時に、罪悪感が生まれやすくなります。
 
 
私は、砂糖を擁護するつもりはありませんが、
(砂糖はとらないにこしたことはありませんので!!^^)
 
 
どういう性質を持っているかを知った上で、
 
それを踏まえて、何を選び、
どう使っていくか、いかないか、
 
がポイントです。
 
 
参加者の方からも、
 
「良い悪いよりは、”付き合い方”が大事という言葉がとても印象に残りました。食べてはいけない、と思うよりは、総合的に良いものを賢く選んで、砂糖は「嗜好品」と捉えて楽しみとして付き合うこともOKだとな、と思いました」 (匿名希望さま)
 
 
「娘たち若い世代の人たちに教えないといけないと、母としては思っています!」(M.Kさん)
 
 
「知りたかったことをたくさん知ることができました!
 資料もとても充実していて、今後の生活の貴重な資料と成りました!ありがとうございます」(Mihokoさん)
 
とのお声をいただきました^^
 
 
セミナーを主催してくださった
 
 
 
また5月頃にこちらのセミナーを開催予定でいますので、
気になるーーーー!!
 
という方がいたら、是非お越しください^^
来る価値あり!!のセミナーです!
 
 
ご案内・募集受付はメルマガよりさせていただく予定です!
 

 

Chie

 

★3月レッスンご案内はこちらより!

 

 

 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

<メルマガについての詳細はこちらより>

 

 

インスタInstagram: 日々の料理の写真をメインに投稿してます♪Wハート