肌荒れ&できものができた場所で体調を見る方法。 | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは、

高木千枝です。

 

前回、久しぶりにシュークリームを作った、

というお話をしましたが、

前回までのお話はこちらより★

 

 

 

 

 

作ったあと、

半分は冷凍、半分はちょこちょこ食べて消費した結果、

 

翌日から早速体に異変が・・!

 

 

その変化とは、

 

両方の眉頭に赤いできもの!!

 

 

すごく久しぶりの「お・で・きハートユウコ」・・・がーんあせ

 

食生活をベジ中心に変えてからは、

体の反応がとても早くなって、

 

 

特に、体にとって過剰に摂り過ぎたものはこうやって、

からだからサインがきます。

 

 

 

そして、ここで「できものができちゃったな〜」、

 

で終わらず、

 

 

できものができた場所の経絡・ツボはどこか?

というところまで見てます♪

 

 

今回は、

「さんちく」というツボ上でした。

image

 

 

ちなみにここは、

「膀胱」の経絡上。(※経絡についてはこちらより

 

 

 

膀胱の経絡上だったので、

 

今回は腎臓・膀胱の排泄を促すような、

小豆や生殖器をサポートする黒豆、海藻などを食事に取り入れた食事をしようと思い、

 

早速、「小豆スープ」あずき 作りました。

 

材料は、小豆、切り干し大根、玉ねぎ、

人参、大根、生姜、味付けは醤油です^^

 

今回のできものは、

 

シュークリームだけが原因ではなく、

最近はコーヒーを摂り過ぎていたこともあったので、

 

体の許容量を色々オーバーしちゃったんだな〜と反省。

 

 

 

こうやって、

体の反応に敏感になって、

 

何かあってもそれに対応する方法を知っていることは、

体調管理にとても役立ちます♪♪

 

 

Chie

 

★3月レッスンご案内はこちらより!

 

 

 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

<メルマガについての詳細はこちらより>

 

 

インスタInstagram: 日々の料理の写真をメインに投稿してます♪Wハート