第一印象はずっと残る!! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは、高木千枝です。
 
 
私は昔、
初めてローフードのお店に行って、
ローフードを初体験したとき、
 
正直、
「おいしくない・・・」
 
と思ってしまいました。
 
 
そこから、私の中で、
 
「ローフード=美味しくないもの」
 
という方程式ができてしまって、
 
ローフードが流行った時にも
試さないでいました。
 
 
でも、ここ1年くらいの間に、
ローフードを食べる機会があったのですが、
 
なんと美味しいではありませんか〜!
 
 
で、そこから「ローフード=おいしくない」の観念が塗り替えられたのでした。
 
 
ここで思ったのが、
初めて口にするもののインパクトって、
固定観念として印象に残りやすいということ。
 
 
だからこそ、
 
私は、お料理やスイーツを作る時、
「おいしさ」「見た目」なども、
大切にしながら試作しています。
 
そして、私の料理やスイーツは、
初めての人にこそ食べてもらいたい!
 
と思っています。
 
そしてレッスンで来てくださった方が習ったものを
自分や他の人に作ってあげて、
そうやって広まっていったらいいなと思います。
 
 
 
ということで、
味よし、見た目よし、体によし!のスイーツ、
11月に開催します!
 
↓紅茶スコーン、ポンデリング風おからドーナツを作ります。

 
11/24(土)、11/27(火)に開催予定です。
 
クラスの案内は、メルマガより先行してご案内しています!
 

 

Chie

 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 

インスタInstagram: 日々の料理の写真をメインに投稿してます♪Wハート