山梨にてリアルフードBBQ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは、Chieです。
 
この週末は、山梨県小淵沢に行ってきました!
 

木々がまっすぐ伸びて、合間に見える青空がなんとも清々しく、

空気も美味しい。

 

いるだけでリラックスできる空間でした。

 

 

今回は、

現在仕事でご一緒させていただいているみなさまと共に、

BBQを体験してきました!

 

 

料理上手で手際の良い男女の集まりなので、

用意も片付けもスイスイ〜〜〜!

 

しかも、食材もなるべく地のものや、

添加物の入っていないものを選ぶという徹底ぶり♪

 

買い物は近くのスーパーでしたが、

ちゃ〜んと選び方を知っていれば、

いいものが選べてしまうのです!

 

ということで、リアルフードBBQ!!

(添加物など使われていない加工度の少ない食材で作るBBQ♪)

 

 

持参したハーブソルトや、

基本調味料で、アレンジ料理もお手の物^^

 

燻製にも挑戦!!

 

平飼いの卵のやチーズ、

ナッツ、ししゃも、ベーコン、トマトの燻製!

(ちなみにトマトはあまり燻製味がわからなかったです)

 

 

締めのデザートには、

焼きバナナ〜!!

イチジクは実験!(結果、イチジクは生のままが美味しい!笑)

イチジクのアレンジ料理や焼きおにぎりも作ったのに、
食べることに夢中で(笑)、、
写真撮り忘れちゃいました〜><
 
 
東京にいると刺激的ではあるけれど、
こうやって自然の中にくると、
何が大事なんだろうって、考えさせられますね。
 
 
Chie

 

インスタInstagram: 日々の料理の写真をメインに投稿してます♪Wハート

 

 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 

 

 

■現在募集中のレッスン■

 

 <<@表参道 BIOKURA STYLE COOKING SCHOOL >>

旬を味わう毎日の一汁三菜シリーズ

 花9/21(金)9月編 終了

花10/5(金)10月編 募集中!

 

ヴィーガンで作る世界のごはんシリーズ!

 花8/28(土)イタリア編

 花9/29(土)トルコ編 募集中!

 

・家族も喜ぶデイリーベジごはんシリーズ

 花9/8(土) 小松菜グリーンカレー 他 終了