10/21(日)脱白砂糖セミナー開催します!@都内 | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは、高木千枝です。

 

今週は友人・知人と会う機会が多いため、

今日は朝からせっせと焼き菓子を作っていました^^

 

 

基本的に私は甘いものよりも、

塩系の食べ物が好きな酒飲みタイプの嗜好だけど、

 

お菓子作りは大好きですキラキラ

 

 

そんなお菓子作りに欠かせない材料の一つ、

 

「砂糖」

 

 

ですが、

 

白砂糖は体に良くないって話は聞くけど、実際どうなの?

 

などなど、

 

情報が多い今の時代では、

反対に何が正しい情報なの!?

 

あまりよくわからないな〜

 

と判断に迷うこともあると、

知っているようで良く知らない、という人も多いと思います。

 

 

 

そこで!!

 

 

10/21(日)にセミナー形式で

砂糖についてのお話会を都内で開催することとなりました!

(※今回は女性限定セミナーです)

 

 

その名も、

 

「脱白砂糖de体が変わる♪

   かしこい甘みの選び方」

 

 

今回は友人の潜在意識カラリストである美帆子さんにお声がけいただき、開催が実現しました♪

 

 

講座内容もほぼ決まり、

 

・砂糖のメリットデメリット

・砂糖の種類

・甘み選びに迷わない!知って役立つ「糖」と「糖の性質」

・体にやさしい甘み・負担になる甘み

  〜気分の浮き沈み、体のだるさは砂糖が原因!?〜

・白砂糖の3大特徴

・人工甘味料は安心な甘み!?

・甘いものを食べていない人も気をつけたい!知らない間の隠れ砂糖摂取!

・かしこい甘みの選び方

・砂糖をやめたらこんな未来が待っている♪

・今日からすぐできる対応策!

 

という内容でご紹介しようかな〜

と思っています♪

 

そして、テキスト付き!

 

お伝えたいこと盛り込んでいたら、

 

パワーポイントで20ページ近くになってしまいました〜!

 

 

 

それでも全然足りないないくらい!!!!

 

 

 

改めて、砂糖の話って、こんなに色々奥が深いんだな〜って思いました^^

 

 

当日は、友人の砂糖をやめた体の変化の体験談や、

私の体験談もお伝えしていこうと思っているので、

 

 

と〜っても濃い内容になりそうです♪

 

とはいえ、

難しすぎず、楽しみながらのお話会にしたいと思っています!

 

 

是非是非お日にち合う方はいらしてください!!!

とってもおトクなセミナーですよ〜^^

 

詳細は、

こちらよりご覧ください♪

<<クリック♪>>

 

 

 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 

インスタInstagram: 日々の料理の写真をメインに投稿してます♪Wハート