アボカドが固い!!こんな時の対処法♪ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんににちは。
 
魔法のベジレシピ研究家のChieです。
 
先日は、inStyleさんにて料理教室でした♪
 
今月は、もち麦をつかったサラダをご紹介しているのですが、
 
このサラダ、アボカドのとろけるようなクリーミーさがポイントなんです!
 
 
が・・・・!!!
 
なんと、ご用意いただいたアボカドがまだ熟していなくて、
固かった><!
 
 
実を味見してみると、、、
 
「ゴムみたい・・・」と、生徒さんと顔を見合わせてしまいました(笑)
 
でも大丈夫!!!
 
こういう固いアボカドを美味しく使うなら、
 
・油で炒める
・油で揚げる
 
と、中がホクホクして食べやすくなります^^
 
この日は油で揚げて表面カリッと、中はほっくりとしたアボカドをサラダに使いました^^
 
 
料理教室をしていると、
いろんなアクシデントもありますが、
そこから新たな発見が生まれるので面白いです^^
 
もし、アボカドが固い・・・
という事態に出会ったら、火を通してみてくださいね〜♪
 
 
ちなみに、このアボカドともち麦のサラダ、8/25(土)の自宅レッスンでもご紹介します^^
 
 

*この日のメニューは、

人参とコーンの冷製ポタージュ、手作りトルティーヤ添え、

アボカドともち麦の枝豆サラダ、ピリ辛そうめん海苔巻き♪

 

 

<<締め切り間近♪自宅レッスンお申し込み受け付け中!>>

8/25(土)(⇦詳細はクリック♪)

 白身魚風の揚げ南蛮&カレー南蛮、アボカドと枝豆のもち麦サラダ、他2品

 

インスタInstagram: 日々の料理の写真をメインに投稿してます♪Wハート

 

 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 

 

 

■現在募集中のレッスン■

 <<@表参道 BIOKURA STYLE COOKING SCHOOL >>

旬を味わう毎日の一汁三菜シリーズ

 花8/3(金) 手打ちベジジャージャー麺他

 

ヴィーガンで作る世界のごはんシリーズ!

 花8/28(土)イタリア編

 花9/29(土)トルコ編