アレンジの幅が広いタルトスイーツ♪ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは。
白砂糖不使用のごはんとおやつ研究家の高木千枝です。
 
いよいよ今年も今日で1年の締めくくりですね。
 
 
私は今、伊豆の実家へ向かう移動中の電車の中でブログを書いています^^
 
昨日は出発前の冷蔵庫掃除だっだので、
なんとか生鮮品を使い切ろう〜!と思い、
 
実家へのおやつの差し入れがてら、
いちごのアーモンドタルトを作りました!
 
{9BEF99E4-AFD8-46AF-8B95-139CA68CB202}
薄力粉と、油と、アーモンドプードル、
塩、豆乳、甜菜糖という基本材料があれば、
さっと作れてしまう簡単タルトです^^
 
 
はじめにタルト生地を作って焼いて、
 
次にアーモンドクリーム♪
 
今回、アーモンドクリームの中には、
 
ゆずの皮のすりおろしと、
いちごジャムをちょこっと中に入れてみました。
 
 
アーモンドクリームの上には、
そのままフレッシュのいちごを乗せて、
オーブンで焼いただけ!!
 
とっても簡単です!
 
いい香りがしていたので、
味もきっと美味しいはず・・・💖
 
 
タルトって、色々応用が利くのでいいですよね^^
 
 
実は来年早々に、
鎌倉で1dayカフェを1日だけさせて頂く予定です!
(1/16です〜)
 
そこでも今年お教室でも大人気だった、
オレンジタルトをお出ししようかな〜と考えていますので、
 
また後日詳細をアップさせていただきますね!
 
 
では、年の瀬の大晦日までブログにご訪問いただき、
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
みなさまにとって2018年もよい年になりますように☆
 
 

Chie

 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 


にほんブログ村