お店で食べられるような本格派ベジスイーツ!! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは!

白砂糖不使用のごはんとおやつ研究家の高木千枝です。

 

クリスマス後からの発熱に加え、

今はなんと声が出ないという状況になってしまいました〜汗

 

おしゃべりマンにはつらい〜〜〜笑。

 

でも、熱は一晩で下がって、すでに体は元気です^^!!

 

 

先日、無事に連日のクリスマスレッスンが終了しました^^!

今年のクリスマススイーツレッスンはこちらのタルト!

{4A9F52E7-FB58-46B4-BEDC-AB27B6102442}

苺やブルーベリー、フランボワーズを使ったショコラタルトです^^

 

 

1人1人自分のタルトを作ってお持ちかえり♪

 

麺棒要らずの簡単タルト生地作りで、

ら〜くらく!!

{A935AAF0-56EE-4778-865F-76B2D95602CF}

 

 

アーモンドクリームを敷き詰めて、

その上には、フランボワーズがマーブル状になったムースフィリング入りの3層仕立て!!

 

 

盛り付けもみなさん、とっても綺麗にされていてさすがでした〜キラキラ

{F9437931-6530-4E26-A2D7-3D682CB71E6C}

 

 

最後の飾り付けには、

ピスタチオやココナッツフレークを飾ってよりクリスマスっぽさを演出〜キラキラ

{41534AD4-FE84-4366-8A10-EA9985478639}

 

 

最後にツヤ出しでコーティングをしますが、

ゼラチンは使わず、

寒天や葛パウダーなどでツヤ出し♪

 

 

{40FC7CE6-048A-4A9F-AE13-258DA180F0A0}


試食にデモで作ったケーキをお出ししたら、

 
「お店で食べられる本格スイーツの味がする!!」
「生地がサクサクで美味しい!!」
「中にいれたフランボワーズがいい仕事してる!」
 
と大好評でした^^
 
今年最後のレッスンとなりましたが、
来年の自宅レッスンでは中華レッスンを予定しています^^
 
 
またメルマガにてレッスン情報をご案内させていただきますね!!
 

 

 

Chie

 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 


にほんブログ村