白砂糖不使用のヴィーガンスイーツ作りと体のバランス♪ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは。
白砂糖不使用のごはんとおやつ研究家の高木千枝です。
 
ここ最近、
毎日のように11月のレッスンに向けて、
お菓子や、お料理を家で作っていました。
 
家にいて、味見したりする機会も多かったので、
気づいたら体重が増えているではないかーーーーーQueenly
久しぶりにみた数字に苦笑い・・・・まったり
 
 
・・今日からよく動いて、もとに戻すのがんばります(笑)
 
 
質の良い甘みでも、
やっぱり体が消費している分以上取ると、
確実に増えますからね(笑)。
 
 
で、何を作っていたかというと、
 
11月から、
そのお菓子を作っていたり、
 
{A2027D9F-DCB6-4C60-A0DF-9958A58A8443}

 

これまた、11月に単発レッスンを自宅でするので、

その料理を作っていたのでした^^

 

{E06100C4-C597-4EB9-ABE6-C2B20EB3C09D}
 
「揚げ物は週1回が目安(個人差もあり)」
 
と、ヒーリング料理を学んだ時に言われていましたが、
すっかりここ4日間は毎日揚げ物食べてたな〜と。
 
 
ということで、
明日から油落としのメニューを取り入れていく予定です!
 
油落としのメニューといえば、
 
大根料理や、
ノンオイルメニュー。
 
 
もし、私と同じように油とりすぎの方がいたら、
 
是非大根料理(大根の梅煮、煮しめ、ふろふき大根、大根スープ、大根の味噌汁、などなど)、
ノンオイルの料理をしばらく取り入れてみてくださいね^^
 
 
油を使わずに作る野菜ソテーの仕方を知りたい方は、
こちらからご覧くださいね^^
   下矢印1下矢印1下矢印1
 
 
Chie
 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 
 
■11月自宅レッスンご案内■