家庭で作れる本格派!ヴィーガンタイ料理♪ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは。

白砂糖不使用のごはんとおやつ研究家の高木千枝です!

 

 

昨日は表参道にあるビオクラさんにて、

「ヴィーガンで作る世界のごはん」シリーズの、

 

タイ料理」クラスを担当させていただきました〜!

 

{859EA14F-CC70-43C1-96E1-BF6E44E21BFF}

 

タイ料理はデザートもしっかり甘めで、

タイ原産の「砂糖ヤシ」から採れるパームシュガーを使って甘味がつけられることが多いですが、

 

昨日はパームシュガーの代わりに甜菜糖と米飴をつかいました^^

 

 

できたお料理はこちら〜!

 

{9074687B-7A8E-4D2E-9880-22733E38773B}

 

トムヤムクン、パッタイ、

ヤムマックワ(焼きナスのサラダ)
グルアイボッチ(バナナのココナツミルク煮〜ミント風味〜)

 

 

ご参加くださったタイ料理付きのみなさまからも、

 

「ナンプラーや魚介類など使ってないのに、

旨味もあって、本場のタイ料理の味がして美味しい〜〜〜♪」

 

とご感想をいただきました^^

 

 

ビオクラさんにて毎月2回、

「世界のごはん」をヴィーガン仕様でご紹介しています!

 

来月9月はイタリア料理編、10月はトルコ編をご紹介予定なので、

是非ご興味がある方は、チェックキラキラしてみてくださいね♪

 

一緒に世界のごはんを作って、世界の味を旅しましょう!!

 

{F9358D5E-2764-4AB7-AE20-199B8E582443}

 

Chie

 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です。

☆メルマガ詳細はこちらより☆

 

 

NEW<白砂糖デトックスコース情報> 

 9月開講コース、日程決定しました!

 

NEW<単発クラス情報>