白砂糖・卵・乳不使用でもコクのあるモンブラン! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは。
白砂糖不使用のごはんとおやつ研究家の高木千枝です。
 
お盆休み中の方も多くいらっしゃると思いますが、
いかがお過ごしでしょうか?
 
私も先日から伊豆の実家に帰省しています。
 
私の帰省は、絶好の試作時間!
ここぞとばかりに毎日試作を重ねています。
なんといっても、食べてくれる人が多くいるっていいですね。
 
ごはん作りの合間に、
せっせと試作を楽しんでいます^^
 
 
今回は、この秋にレッスン予定のスイーツのタルトの試作!
 
モンブランを作ったり、
タルト生地の配合を変えて何度も試して奮闘しています^^
{4F4914E0-4E0A-483E-A849-799D3A8E37A8}
 
今回のタルトは、
米粉マスタープロフェッショナルトレーナーの講座で身につけた米粉の知識も大活躍!
やっぱり基礎の知識が身につくと理想の形に近づくスピードが断然早いです^^
 
 
米粉の生地にしてみたり、
薄力粉の生地にして、
どちらが合うかを試してみたり。
 
 
米粉の生地も、薄力粉の生地も、
サックサクの歯ごたえのタルト生地の配合がみつかりました!
 

そして飾りも色々なバージョンを試してみたり。
{3BCBC222-C2A5-4767-92C4-CE1323273363}
 
白砂糖を控えたいけど、
モンブランは好きでやめられないんだよね、
 
という人が私の周りには何人かいますが、
 
そういう人にもオススメのモンブランができたのではないかと思います♪
 
 
こちらのレッスン、10月頃開催予定です!
 
また開催日が決定したらご報告させていただきますね!
 
このモンブラン、
最終的に米粉の生地のタルトか、
薄力粉の生地のタルトにしたかはまた楽しみにしていてください^^
 
では、みなさま、よい1日をお過ごしくださいね!
 
{EDCFD721-3388-4764-B63F-AB0336D5F1BF}

 

Chie

 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です。

☆メルマガ詳細はこちらより☆

 

 

NEW<白砂糖デトックスコース情報> 

 9月開講コース、日程決定しました!

 

NEW<単発クラス情報>