真夏のワンプレート料理!体の火照りを取りなら、野菜もたっぷり摂れる減るしーパスタサラダ♪ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

暑い季節のごはんメニュー、何にするか迷いますよね。
 
なるべく台所には立ちたくない暑さだし、
 
さっと出来る料理にしたいし、
 
何より、この暑さでも食べやすいお料理がいいですよね。
 
 
夏場は、冷やし中華などの冷麺が多く出回る時期ですが、
 
中華麺を普段からストックしているご家庭は多くはないはず・・!
 
少なくとも我が家は、中華麺を使った料理を作りたいな、
という時しか、
中華麺は買ってきません。(・・って当たり前ですね笑。)
 
 
そこで、私の最近のお気に入りは、
スパゲッティーを中華風に食べること♪
 
{91E2EDDF-557F-4770-9BED-406CE9EC93AC}
 
今回は、
茹でた野菜や、生野菜、
茹でた紫玉ねぎを梅酢につけて色をつけたものや、
納豆、炒めたきのこやズッキーニ、納豆をパスタの上に乗せて、
 
胡麻酢ドレッシングを作っていただきました♪
 
白胡麻の油分だけでも美味しくいただけ、
野菜もたっぷりとれてヘルシーなサラダ中華パスタです^^
 
キュウリやトマトなどの夏野菜を少しいれてあげると、
より体の火照りをクールダウンしてくれますよきらきら
 
 
そうめんでも代用可能ですが、
噛み応えがあるスパゲッティーを使うのがポイントです^^
 
噛みごたえは、満足感にも影響しますからね♪
 
 
パスタなら家にストックしているご家庭も多いのではないでしょうか?キラキラキラキラ
 
 
このサラダ風なスパゲッティーだったら、
麺を茹でる前のお湯で野菜も茹でられ
 
麺を茹でている間に野菜を切ったり、
ドレッシングを作ったりできるので、25分以内で作れますよ♪
 
 
暑い日のメニューに困ったら、
是非パスタサラダ、作ってみてください^^
 
Chie
 
 

NEW<白砂糖デトックスコース情報> 

 9月開講コース、日程決定しました!

 

NEW<単発クラス情報>・・ベジ韓国料理 8/9,11開催!!

 

 

<<脱白砂糖や食生活にまつわる情報をメルマガで配信しています!>>

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

☆メルマガ詳細はこちらより☆
 

 

 


にほんブロ