最近のヒットドリンク!さらっと飲みやすいオススメ甘酒♪ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんばんは。
 
白砂糖不使用のごはんとおやつ研究家の高木千枝です。
 
夏の季語にも使われている飲み物といえば、
 
「甘酒」!
 
麹とお米で作られた甘酒は、
消化にもよく、栄養豊富で、白砂糖不使用。
 
この暑さでバテそうな時にもぴったりの栄養補給ドリンクです!
 
甘酒ブームで種類も増えてきましたが、
最近飲んで美味しい!飲み易いと感じた甘酒がこちら↓
 
{4385A493-108D-4C8E-88A2-98262913E2A7}
沖縄の黒麹菌で作られた黒甘酒。
 
黒甘酒って名前だけど、色は黒くないです^^
 
原材料はこちら↓
 
{2F692FDC-1F7D-4E2A-9FA7-8BB21FD15242}
 
甘酒というとドロっとしていたり、
甘すぎたり、、
 
ちょっと苦手、という人もいると思いますが、
 
この甘酒は、程よい酸味があって、
 
レモン汁かシークワーサー入れた!?
というくらい爽やかなすっきり感なんです^^
 
この夏のこの暑さの中でもさらっとした喉ごしで,
とても飲みやすかったので、よかったら試してみてくださいね♪

 
{ADF7F8F1-DE94-4787-BFB5-E99DABDE987A}
※最近では、店舗によるかもしれませんが、
ナチュラルハウス(青山店)、サミットストアさんにて見かけました。
 
Chie
 

NEW<白砂糖デトックスコース情報> 

 9月開講コース、日程決定しました!

 

NEW<単発クラス情報>・・ベジ韓国料理 8/9,11開催!!

 

 

<<脱白砂糖や食生活にまつわる情報をメルマガで配信しています!>>

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

☆メルマガ詳細はこちらより☆
 

 

 


にほんブログ