自分で簡単に作れる植物性たんぱく質!「セイタン」作りWork shop! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは。
白砂糖不使用のごはんとおやつ研究家の高木千枝です。
 
 
みなさんは「セイタン」をご存知ですか?
 
セイタンは、小麦グルテンから作るたんぱく質の塊で、
植物性たんぱく質で、お肉の代用としても使われています。
 
 
小麦粉を練って、水で洗ってたんぱく質を取り出すのですが、
意外と簡単に出来てしまいます!
 
 
家にたんぱく源のストックがないな〜、というときでも、
粉さえあればつくれてしまうのがこのセイタン。
 
私は買うよりも、断然手作りする方が美味しいと思っています!
 
 
今回は、ベルギーで学んできた簡単セイタンの作り方をみなさんにもご紹介したいと思い、
 
9月にワークショップを開催することにしました!
 
当日は、セイタンを作りを楽しみつつ、
作ったセイタンで料理を作ります!
 
{5158EB18-06E0-4094-B8D4-354E0F9F01A4}

 

 

こちらがセイタンの現物↓↓

{299E5977-E314-4E16-B719-CD050F573FDB}
プリプリした食感や弾力ある食感が楽しめます♪
 
 
お肉よりもヘルシーでありながら、
たんぱく質豊富なこのセイタン。
 
セイタン作りが初めての方もこの機会にぜひご参加ください^^
 
詳細はこちらより↓↓
 
 
Chie
 

NEW<白砂糖デトックスコース情報> 

 9月開講コース、日程決定しました!

 

NEW<単発クラス情報>・・ベジ韓国料理 8/9,11開催!!

 

 

<<脱白砂糖や食生活にまつわる情報をメルマガで配信しています!>>

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

☆メルマガ詳細はこちらより☆
 

 

 


にほんブログ