罪悪感なく毎日食べられる間食!? | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

今日から8月、早いですね〜!
 
暑い日が続いていますが元気にお過ごしですか?
 
私は朝から来週の韓国料理クラスの試作や、
コンディションを整えるための食事を作っていました〜。
 
2時間で全部で8品完成〜♪
 
{44500007-F7F8-42BF-8022-592D78A3DD02}
 
 
そして今日は、全粒のでチュラムセモリナ粉からつくられた
「クスクス」も使ってデザート作り。
 
甘みは玄米甘酒と米飴のみ。
{C1C776EA-52EC-4EA0-9A8D-52D10CFEF975}
 
 
間食は食べちゃいけない、とか、
 
食べたいけど、甘いものは良くないよね〜、
 
 
と思っている方、
 
甘いものを欲する、ということは、
体が甘いものを欲しているので、
 
そういう時には、
我慢するより、食べたほうがいい場合もあるんです。
 
 
でも、その摂り入れる甘みの質が大事で、
毎日食べるのに適した間食と、
適さない間食があるんです
 
 
血糖値を急激に上げてしまうような間食は、
「適さない間食」ですが、
それらを食べていると、
 
いつの間にか低血糖症をひどくしていたり、
甘いもの依存になってしまうことも。
 
 
だから、毎日食べても体の負担になりにくい甘みを知って、
 
体が元気になっていくような、
体をサポートするような間食に徐々に切り替えていくことが大切なのです!
 
 
ベルギー滞在中も毎日のようにおやつが出ていましたが、
そこでの食事もおやつも、
体を癒すための食事・おやつだったので、
 
食べているのに体のバランスが整い、
体調が良くなっていくことを私も経験しました。
 
 
9月から開催予定の白砂糖デトックスプログラムにも、
ベルギーで学んできた要素も新たに加え、
コース内容を一部リニューアルしていきます!!
 
日程が決まりましたので、
是非チェックしてみてくださいね♪
 
白砂糖や低血糖症についても一緒に学びましょう!!

 

 

NEW<白砂糖デトックスコース情報> 

 9月開講コース、日程決定しました!

 
 
Chie
 
 

NEW<単発クラス情報>・・ベジ韓国料理 8/9,11開催!!

 

 

<<脱白砂糖や食生活にまつわる情報をメルマガで配信しています!>>

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

☆メルマガ詳細はこちらより☆
 

 

 


にほんブログ