冷え性の人には豆乳ラテよりもおから茶がおすすめの理由♪ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは。白砂糖不使用のごはんとおやつ研究家の高木千枝です!

料理教室あとに、クラスにご参加くださったみなさまと共に、
「 豆腐room Dy's 」という根津にあるカフェに行ってきました!
(ことりっぷの記事はこちらより☆

{35DE09D2-9805-411B-8DDE-222F4985E99A}

名前からして、豆腐がメインのお店の予感♪


豆腐を60%使用したというチーズケーキや、ドーナツ、
その他豆腐サンドなど軽食も色々あるようでしたが、
クラス後でお腹いっぱい〜だったので、今回はお茶に^^


コーヒーが飲みたい欲求を抑え(笑)、
せっかくなのでこちらのお店で焙煎しているという「自家製おから茶」をいただきました!

{CB6AE37A-471D-4B22-9844-CF52D114EF68}

味は炒っているので、香ばしい香りと味。

おからは焦げやすいので、低温でじっくり焙煎しているとのことでした。


おからは豆腐を作る過程でできる副産物ですが、
繊維質も、ビタミンも含まれ栄養豊富!

料理に使う以外にも、こうしてお茶にしてしまうという方法もあるのですね!!


豆乳は体を冷やしやすい反面、
このおから茶はじっくり焙煎していることもあり、

飲んだあと、体もポカポカと温まってきましたキラキラ

こうしたじっくり焙煎しているお茶の多くは、
体を温めてくれるパワーを持ち合わせているのです^^


そういえば、
「私、冷え性なんです」、という人の中には、
豆乳ラテなど豆乳飲料を好んで飲んでいる人も多いですが、


豆乳系は、体を冷やしやすく、

しかも、大手チェーン店などでは、
砂糖入りの「調整豆乳」でラテを作っているところも多いので、

体が冷えてるな〜という人、生理痛がある人は、
生理前など1週間、試しに控えてみてください^^スタバ


Chie



<<白砂糖にまつわる情報をメルマガで配信しています!>>
{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     
<バランスのよい食事で臓器を元気にしつつ、
          白砂糖不使用スイーツも学べるプログラム開催中!!>


↓↓白砂糖デトックス体験クラス・通学コース詳細はこちらより↓↓
           {B0FE26DA-1E5F-471A-A0DF-971ABC68CEF0}  
new体験クラス:   4/22(土)、5/20(土)

{1CA3E529-6925-4C69-A90E-028AA2894767} 
     

               

■現在募集中の単発クラス詳細■
new 5/3(祝・水)春のマクロビオティックスイーツ
  Kushi Macrobiotic School 代々木上原校にて

 4/22(土)、5/20(土)開催!


c.blossoms*4月inStyle マクロビオティックレッスン
 ●豊洲スタジオ
    4/23(日)11:30-13:30
   4/28(金)11:30-13:30
   4/28(金)19:00-21:00

 ●津田沼スタジオ
      4/20(木)11:30-13:30
     4/20(木)19:00-21:00
     4/29(土)10:30-12:30

 ●千葉スタジオ
  4/29(土)14:30-16:30