変わる為には、一歩を踏み出す♪ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんばんは!
脱白砂糖研究家の高木千枝です♪

今週は料理教室Weekで、豊洲や千葉、表参道など、いろいろなところに出没しています!

そして、今週は白砂糖デトックス通学コースの最終回でもありました〜!
また追って、クラスのことはアップしていきますねー!!



まずは、今週半ばに行われたビオクラさんでの天然酵母パン作りコース!

{08F19122-EDF5-4552-9CCF-5212DF1A56C9}
天然酵母のパン作り自体、
実は私自身、ずーーーと長い間ハードルが高くて、
避けてきた分野だったんですよね。


理由は、酵母を発酵させて、それを加えるタイミングや、
こね方や、発酵の見極めや成形、などなど、

難しそうーーーーaya

と思うものばかりだったから><



だったんですが、

パン作りの回数を重ねるごとに、
同じことの繰り返しだったり、
ポイントがだんだんわかってきて、

なんだ!以外と簡単に作れるじゃん!!と。


難しいと思っていたのは、自分の勝手な思い込みで、
実際に作って、回を重ねていったら、

もうそれが普通になっていく




普通になれば、それが日常になり、大変と思わなくなる。
これは何もここだけに限ったことでなく、


「白砂糖を手放す」ということでも同じことが言えると思います。


初めは「白砂糖を控えるとか、手放す」って、

ハードル高いな、、、

と思っていても、



実際に家で使う砂糖の種類を白砂糖から甜菜糖に変えたり、
調味料の質を砂糖や添加物の入っていないものに変えたり、

スーパーやコンビニで買うチョコレートの種類をカカオ分の多いものに変えるとか、
砂糖を使わずに美味しく作れる料理もあるので、

そういった料理のレパートリーを増やすなどして
砂糖の摂取量を減らす工夫を日常で意識していると

ある時、

そんなに強い甘みを欲していなかったり、
お菓子をストックしない生活になっていたり、
買っても、全部食べなくなっている、


という変化を感じる時がきます。


あれだけ白砂糖は手放せないと思っていたのはなんだったの?と。



そう思えるようになる為には一歩踏み出すことから^^


まずは、今家にある砂糖や調味料から見直してみましょう!
実際に、白砂糖デトックスに通学されている皆さんも、


調味料から変えて行って、間食も、食事も意識するようになったら、

3ヶ月前と今とではガラッと食生活が変わって

便通が良くなった、
生理痛がなくなったとか、
生理の血液が鮮血に変わった、
肌の調子がよい!


などなど、そんな嬉しいお話もうかがっています^^!!



食べ物が変われば、体も変わります!
食べ方や、体のサイクルを知ると、いいことづくしですよ♪

{A0E99F2F-6C5F-4C13-AF30-EC2F4DEC2082}



<<白砂糖にまつわる情報をメルマガで配信しています!>>
{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     
<バランスのよい食事で臓器を元気にしつつ、
          白砂糖不使用スイーツも学べるプログラム開催中!!>


↓↓白砂糖デトックス体験クラス・通学コース詳細はこちらより↓↓
           {B0FE26DA-1E5F-471A-A0DF-971ABC68CEF0}  
体験クラス:  1/22(日)

{1CA3E529-6925-4C69-A90E-028AA2894767} 
             ※2017年度予定確定しました!!
                                                                                     
               



■現在募集中の単発クラス詳細■
おNEW!12/19(月)
 Cross Kitchen 体の中からキレイになるマクロビオティック料理教室
    ボロネーゼと豆乳モチソースのフジッリグラタン風

    長芋マッシュポテトのブロッコリーリース  他。


●12月自宅レッスン
 〜卵・乳・白砂糖不使用のクリスマススイーツレッスン〜
 12/18(日)残2、12/21(水)※残1席、 12/24(土)残2
 各回11:00~13:30
 詳細はこちらより

   
●inStye12月Cooking Class
<マクロビオティックメニュー>
長芋マッシュのアレンジ3種
 ・抹茶ツリーのパンケーキブルスケッタ風
 ・彩り野菜のリース・プチトマトサンタ

<開催日>
豊洲校   : 12/4, 6
津田沼校  :12/11,15
千葉校      :12/11,22